『この声をきみに』#6 数学的媚薬…『この声をきみに』#6 朗読発表シーン

2017年10月29日

『この声をきみに』#6 河合雄一くん

昨日はえび座千秋楽~三週間、危険も伴う満身創痍の舞台お疲れ様です。


 キャストの皆さんが誰ひとり欠けることなく、 元気に終わりを迎える事ができて本当に良かった☆


 そして💡 戸塚さん自身から、嬉しいニュースがあったんですね(☆゚∀゚)


 ダヴィンチに連載していたエッセイ『ジョーダンバットが鳴っている』 の書籍化決定☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



 ダヴィンチのHPに詳しく載っています↓↓


https://ddnavi.com/news/409824/a/


 正直、ビックリしました。 新規ファンで少しづつ取り寄せて読んだりしてるけど、入手困難な号も多数あり とてもコンプリートするのは無理だと思うから書籍化されればいいなぁとは思っていたけど…


 でもそれはハードル高いよな~と勝手に諦めてた。


今回の書籍化決定は連載終了からだいぶん経っているのに今だに要望の声が多くて それが出版社様の心を動かしたそうです゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


 戸塚さん、いいファンをたくさん持ってるんだな… 勝手に諦めて要望さえ出さなかった自分が恥ずかしい(->_<-)


 でも、これから来春の発売日までこのブログでも精一杯宣伝して 応援していきたいなと思います(・◇・)ゞ


 そして☆来年から1年間の期間限定で連載が再開されるそうで~
 2月号(1月発売)って…もうすぐですよね💕
 うわぁ~楽しみヾ(´ω`=´ω`)ノ



 戸塚さんはこれから執筆活動に勤しむのかなぁ。
 ブログで様子とか知らせてくれるのかな~










 では、ここからは昨日の続き 第6話では雄一くんのパーソナルな部分を知ることができましたね(≡ω≡.)







色々あって落ち込む実鈴ちゃんをご飯に誘う雄一くん。
ここまでは先週の話ですが今週はなんと続きがありました(^-^)





『実鈴ちゃんの気持ち、少し分かるんだ。僕も…親にやりたい事を反対されてばかりだったから。』



[画像:0dbca20b-s.jpg]



[画像:b77b572e-s.jpg]



『僕も昔…ちょっと芝居の勉強しててね、何回かだけど舞台出たりして。』


 
[画像:c8900936-s.jpg]

『もうしてないよ、辞めたけど。』








[画像:56158e70-s.jpg]


『そういうのやってると、周りに自己主張が強い人が多いから…というか、蹴落とし合いでしょ?』






[画像:d65415fb-s.jpg]


『なんか、楽しくなくなっちゃった。』




[画像:9fe05ee0-s.jpg]



『僕は、ただもっと楽しみたかったんだ。演じたり、声を出したりすることを。』





優しくてカッコいい雄一くんに、実鈴ちゃんは恋をしてしまったようです❤


その後の朗読教室で…





[画像:4739a80e-s.jpg]


2階にいる実鈴ちゃん目線から見た雄一くん…
陰影のある横顔が綺麗✨


[画像:70c86393-s.jpg]



[画像:0124af2f-s.jpg]



[画像:53436cac-s.jpg]


この3枚…極めて戸塚さんっぽいですね。
いや~そりゃ実鈴ちゃんも惚れるわぁ😳イケメンだものね~💮



実鈴ちゃんは早速、朗読教室で1番年の近い絵里さんに恋を打ち明けますが…絵里さん曰く「河合くんって、別にカッコ悪いわけじゃないのに女っ気ないし合コンとか興味ないって言うし。だから私の中では河合くんはもしかしたら…」


その続きはウキウキ恋する乙女な実鈴ちゃんには言えませんよね💦







[画像:19f04d22-s.jpg]


あの、『数学的媚薬』を、読んだ後で雄一くんはある告白をします。




[画像:1ad1f95d-s.jpg]

『あの、皆さん…うすうす気づいてるかもしれませんけど…』




[画像:14f94dc9-s.jpg]



『僕、たぶん…トランスジェンダーだと思うんです。』




[画像:092570fd-s.jpg]



『上手く言えないけど…男の人の中にいるより、喜己子さん達とお喋りしてる方がホッとするってことかな…』




[画像:ceac413d-s.jpg]



『あなたが女性的なのも優しいのも、1つの個性。気にすることじゃないわ。』




[画像:61579734-s.jpg]


優しい言葉に胸いっぱいな様子の雄一くん。
雄一くんが告白しなくても、教室のみんなは分かっていたみたいね。


それがどうしたの?知ってたよ~みたいな反応が
暖かくて素敵でした☆





[画像:cad4d3c7-s.jpg]



穂波さんからは『初めて読むには難易度が高すぎる…』と断られちゃ
ったけど(笑)


雄一くんは…穂波さんに好意を持っていたのかな?
穂波さん、内面も外見もすごくいい男になりましたものね。
好きになるのも無理ないかなぁ。



HPに掲載された戸塚さんのインタビューで、雄一がトランスジェンダーであることはあくまでバックボーンでまさか、告白のシーンがあるとは思わなかったと言っていますが。


私も、こんなに堂々とカミングアウトするとは予想してなかったな。
誰か信頼出来る人にこっそり言うとか…そんな感じかと。



『数学的媚薬』を朗読に選んだのは、その後のカミングアウトまでを見越した上での選択だったんでしょうね。


隠そうと思えば隠せるものを、そうはしなかった雄一くん。


それほど、灯火親の皆が好きで信頼してるんでょうね…💓






昨日はダヴィンチ連載の書籍化の影響か、このブログへのアクセス数が
いつもの5倍にもアップしてビックリしております。


見に来られた方の中には、このドラマを観たことがない方も多数いらっしゃると思いますが…


こんな静止画の記事より数百倍面白いのは言うまでもありませんので
見逃した方は再放送で雄一くんに会いに行ってみて下さい(^-^)



11/2(木)午前0時10分~『この声をきみに』第6話再放送✨


深夜とはいえ遅すぎないし、この深い夜の時間に静かに一人で観ていると自分がお話の中には入り込んだような不思議な一体化を味わえます。



『深夜的朗読の媚薬』…かな?








『この声をきみに』#6 数学的媚薬…『この声をきみに』#6 朗読発表シーン