視聴率…花晴れ#2

2018年04月20日

これも視聴率…

昨日はフジテレビドラマ『モンテクリスト伯』の初回を観てました。


息子が原作の大ファンなんです。私は初めの牢獄の描写が怖く読むの挫折しちゃいましたけどどその後華麗な復讐劇が待っているらしく、それがすごく痛快でとても面白いらしいんです。


と息子は読むことを勧めますが、忙しさを言い訳にまだ手にとっていません(^^;)



で、日本でドラマ化される事を知ってびっくりして(・д・)


息子はかなり疑心暗鬼で、もし面白かったら録画見るから感想教えてと言ってきましたので


PM10時、TVに張り付いて1人見ていました…



シチュエーションはずいぶん違いますが、本筋は原作に忠実なんですよね。


私は原作をちゃんと読んでないので普通にドキドキ面白かったけど、比較できる人はどうかな~


終盤の拷問シーンが物凄くて💦
私、ああいうのほんと苦手だから見ないように下向いてたら少し寝ちゃってた…


起きるとまだ拷問されてたから…めちゃくちゃ長いシーンだったのね((( ;゚Д゚)))


あそこでチャンネル変えた人も多いかも…ディーンさん熱演でしたけどね。


役者さんは皆良かったですね~
関ジャニ∞の大倉くんが珍しくヒール役ででてますが、キラキラアイドル封印して作品に溶け込んでいた気がします。


大倉くんって180㎝くらいの高身長ですが、ドラマ中あまり背の高さを感じないのは他の役者さんも大きいからなのね。


ほんと、今の役者さんって背が高い…




さて、息子に感想て言おうかな…?


面白かったけど来週も見るかっていうと…うーん(-_-;)


いや、とりあえずもう1話だけ見るかも。


こちらも視聴率が悪いんですね、花晴れより⤵


息子みたいな原作ファンががっかりしないような展開に2話以降なりますように、よろしくお願いいたします。






























akko09032759626_u at 16:34│ドラマ 
視聴率…花晴れ#2