2017年09月

『この声をきみに』#3~朗読が聴けた

昨日は少クラReboot!!!で男らしいSexyな戸塚さんと
『この声をきみに』ではフェミニンな美しい戸塚さんが
見れて。そのギャップにクラクラです(@_@)








雄一くん…朗読ライブ欠席、残念だったなぁ~
電車が止まっちゃうなんて…一生懸命練習したのにね💦



予告ではあまり映ってなかったけど
今回もちゃんと出番ありました~河合雄一くん💕


[画像:a62e8b45-s.jpg]

舌の運動をする雄一くん。
本当に…中性的な可愛らしさで
知らない人が見たら男か女か分からないんじゃないかな~?





[画像:59304a0f-s.jpg]


雄一くんはいつも視線が優しい。
気の強そうなOLの熊川さんが穂波先生に物申してるときも…




[画像:361a6534-s.jpg]



ちょっと困ったな~(・・,)ってお顔してるけど
やっぱりお顔は優しいまま💓


この辺の表情はいつも見る戸塚さんっぽいな~






[画像:aece4fdb-s.jpg]

『佐久良先生って数学も分かるんですね💓』

今日はボーダーの黄色💛
鮮やかな色がとってもよく似合う雄一くんは、やっぱり教室のアイドル。





今回とっても嬉しかったのが、短い時間でも戸塚さんの朗読が聴けたこと😳





[画像:321803e1-s.jpg]


ドキドキ(o。o;)




[画像:98b26cfb-s.jpg]






朗読する、伏し目がちなお顔が上品で美しい✨
どうしてメイクもしてないのにこんなに女らしく見えるんだろう?


こんな優しい顔した綺麗な人、本当の女性でもなかなかいない。

それとブックカバーのセンスの良さ💮




[画像:e5381bbb-s.jpg]




雄一くんの朗読は優しい声で基本に忠実。誠実な性格が垣間見れるようだったよ…次回はもっと長く聴きたいなぁ。





[画像:fe15c6b3-s.jpg]

帰り際のおしゃべりタイム🎵






電車が止まってしまい、朗読発表会に間に合わなかった雄一くん。
『ごめんなさい~』って申し訳なさそうに誤ってたね😿


[画像:21aa3ad9-s.jpg]



綺麗なお姉さんにしか見えない(〇o〇;)



[画像:c5d16b83-s.jpg]




[画像:be35e466-s.jpg]



磯崎さんにギュ~ってハグする雄一くん。
戸塚さんが女性に抱きついてるというのに
ただただ微笑ましくて可愛い、何度も見られる💓


トートバッグも可愛い💓
雄一くん、服装といい持ってる小物といい爽やで可愛いくて…センスいいなぁ😊





[画像:e87be0a5-s.jpg]


雄一くんを囲む優しい朗読教室の皆さん☆
皆個性が強いけど、いい人達ばかりだね😉



朗読教室のメンバーがメインとなる回はもしかしたら無いかもしれないけど、前回は漁師の福島さんエピ、今回ははいりさん紛する磯崎さんのエピが物語に組み込まれてあったので…雄一くんエピもそのうちにあるでしょうね、期待しましょう☆





[画像:182c650d-s.jpg]



お目目クリクリの可愛い雄一くん。
来週はもう4回目…半分が終わってしまいます。
始まるまでは長かったのに、いざスタートするとあっという間~😿












戸塚さんの伝える力

今日は金曜日~NHK午後10時から『この声をきみに』第3話です✨
予告では戸塚さんあまり映ってなかったけど…今週は出番少なめかな?


いずれにしても物語の展開が楽しみ。
今回はどんな朗読が聴けるのかな~


Myojoのテキストに、ドラマの話が載ってます。 
戸塚さん、麻生さんや片桐はいりさんに『とっつー』って呼ばれてるんだって(^-^)


「それが結構うれしかったりしてます(笑)」って戸塚さん。
共演者の皆さんといい関係が築けているみたい♪




テキストのテーマは ”伝える”




『基本的に言葉足らずの人間だから、コミュニケーションのむずかしさはつねに感じてる。でも、それが自分であり、表現しきれない消化不良の部分が、芝居や歌詞の糧になってたりするんだよね。ただ最近は、いつでも更新できるブログもあって、自己顕示欲がそこで満たれちゃってるのを感じて、とまどってもいるんだ。渇きがないと次の何かが生まれないし。かといってブログがイヤなわけじゃなく、むしろみんながよろこんでくれるし、求められてることだから応えたいって思う自分もいて…。その答えは、今も出てない。』






[画像:eb550d4b-s.jpg]




ジャニーズwebの個人ブログを更新することは
戸塚さんにとって芝居や作詞活動と同じくらい自分を表現できる場であることが、うれしいような勿体ないような。


以前、ダ・ヴィンチに連載していたような仕事をまたしてほしいなぁと
思うけど…取り寄せれるものだけ読んでみたけど、文才あるなぁって思ったし。会員だけが読めるwebでは勿体ない、そういう才能をもっと外に見つかって欲しい。


でも、戸塚さんがファン向けのブログを芝居と同じくらい全力で書いてくれてるのは嬉しいな。ほんとにマメに更新してくれるから、楽しみにしてる人は多いよ~





出る雑誌みんなカッコいい戸塚さん。
最近はもう雑誌買うのは控えようとしてたんだけど
本当にビジュアルが最高で、プラス戸塚さんの場合テキストも見逃せないからどうしても買ってしまう(^-^;








今月のWINK UP

深夜の『この声をきみに』第2話再放送✨
のんびりじっくり見ていると、BGMで流れる音楽もとってもいいね。


コンサートの時に戸塚さんが『僕が出てる出てないに関わらず面白いので見てほしい』って言ってた通り、脚本もいいし主人公の竹之内さんは
いいキャラしてるし。


竹之内さんって、カッコイイ役しかしない人なのかと思ってたけど…
こういう役も上手なんですね。


これからどういう展開になっていくのか、楽しみなドラマです☆









では今日は、WiNK UPの戸塚さん。






最近のこだわり


『”リラックスすること”だね。身体がガチガチになって整体に行ったりもしてるんだけど、原因を考えると”緊張”からきてるんだよ。寝てるときも緊張してるみたいで、無意識に歯を食いしばってるみたいなの。だからマウスピースを作ろうかなって思っていて。起きてるときも、ボーっとすることって皆無で、常に何かを考えてる状態。緊張する原因?もう、生れつきだよね(笑)。気がつくと、自分を追い込む考え方をしちゃうんだよ。ここ1~2ヶ月…っていうよりは、ロングスパンで意識改革していけたらいいなって思ってる。』



歯の食いしばりって結構皆あるあるだよね…うちの子供もそれで歯並びが悪くなって今矯正中だけど。


マウスピースしたらずいぶん楽になるんじゃないかな。
ぐっすり眠れるといいよね…





ボーッとしてることが皆無とは…


今撮影中のドラマ、これから始まる舞台…その先の仕事の準備もあるかも知れないし。考える事がたくさんありすぎて頭がパンクしませんように💦








最近のオレ話



『7月10日から、お酒を飲まないようにしてるんだよ。べつに”もう一生飲まない!”なんて誓いを立てたわけじゃないんだけど、とりあえず数ヶ月は控えてみようかなって。もともと、それほど好きなほうじゃなかったから、全然苦にはなってないよ。理由?さっき言った”リラックス”と同じで、ちょっと自分を変えたいなって思って。お酒飲んだ翌日、”あ~、ちょっとだるいな”なんて言い訳作ってる自分もイヤで。常に本領発揮できる自分で、勝負したいじゃん?…え、全然リラックスできてない?そうなんだよ、オレのこういうところなんだよ(笑)!最近ネコを飼えば、リラックスを得られるんじゃないかなって思ってるんだけど。「彼女作ればいいじゃん」なんて言う人いるけど、いやいや、絶対ムリだよ!オレ、ウソつけないからさ。ステージとか立てなくなっちゃう(笑)。』




お酒を控えてるのはドラマの撮影があるからかな?
河合雄一くんという青年はお酒飲まなさそうだから…役作りとして
戸塚さんならやりそうだよね。




自分にストイックな戸塚さん…
今が頑張り時だもんね、「常に本領発揮できる自分で勝負したい」
って頼りになる言葉☆


忙しくて家にあまりいない戸塚さんは、ネコを飼うのは無理じゃないかな?でも、自分以外の何かのお世話をしたり、心配したりすることは
精神的にとても良いんだと前にTVでいってたけど。



もっと手軽に飼える生き物ってないかなぁ?



最後のはファンサービスかな。彼女の話…
戸塚さんってウソつけない人なの?
じゃあ信じよ💓








戸塚さんの喜怒哀楽(^-^)


[画像:618af3c6-s.jpg]
   







女子が疲れていて癒されたいときに効く!
戸塚さんの自撮り💖



[画像:0d22f3e9-s.jpg]



うんうん、その目力にパワーもらった(^◇^)















ラジオ不在…

昨晩のえびさん生ラジオ『今夜もJ’s倶楽部』♪
戸塚さん、ドラマ撮影のため欠席でした~残念(*_*)


まだドラマの撮影って続いてるんだね。
8月からかな?結構長いスパンで撮影されててびっくり。
もうすぐえび座も始まるのにギリギリまで大変だ…


それでも、さすがに舞台初日までには撮影終了するだろうから
後少しですね~体に気をつけて頑張って下さいね☆


昨日もえびさん達は舞台のお稽古だったようだけど
戸塚さんは参加出来たのかな?





ラジオから戸塚さんの声が聴こえなくて正直物足りなかったなぁ。
あの、落ち着いた声はホントにラジオに合っていて戸塚さんいつか一人でラジオDJやってくれないかなぁと思ってる。


大人数だと、控えめな戸塚さんはどうしても発言が少ないからね…
1時間、いや30分でもいいから彼の声をずっと聴いていたいなぁ☆


『5Performers-z』の特典DVDにメンバーそれぞれのラジオ収録が
入ってるんですが、贔屓目を抜きにして戸塚さんのラジオが1番良く出来ていて。


ほんの13分くらいの短いラジオだけど、OPの柔らかく落ち着いた声でグッと引き込まれてそこからは戸塚ワールド炸裂☆ファンには堪らない時間だよね。


いつかほんとに、戸塚さんのラジオが聴きたい✨





今発売中のTV Fanに戸塚さんのページ☆
1ページだけだけど、とっても素敵な戸塚さん…いや、河合雄一くん💞





[画像:f7d33090-s.jpg]





この写真、画像で見てから本屋で実際目にしたんだけど。
ページめくっていくと突然現れたアップの戸塚さん、その真っすぐな眼差しに圧倒されて思わず雑誌を閉じてしまった(^-^;



普段のABC-Zの中にいる戸塚さんとは違う表情。
グラビアでも河合雄一に寄せてきてるのが素敵ね☆



この少しフェミニンな髪型はドラマの撮影終了とともに
バッサリ切っちゃうのかな~




テキストより↓↓



Q コミュニケーションの取り方で悩んだ経験は?


『僕は結構下手なので、いっつも悩んでますよ。でも、朗読に必ず聞き手がいるように、結局どんなことでも相手がいないと成り立たない。だから常に自分と相手の真ん中に心があるような意識をしようと心掛けてます。A.B.C-Zで何かを話し合うときも、僕はあまり自己主張しないかな。というより最近譲れないものが本当にない(笑)。ちょっと困ってるくらいです。怒りもないし、自分のエネルギーって何だろうって。だから今は愛ってことにしています。皆に対してのLOVEが僕のエネルギー。』


戸塚さんの紡ぐ言葉ってなんか詩的で、何度も読みたくなってしまう。



雄一くんの朗読、どんな感じなのかな~早く聴きたいな。
きっと戸塚さんの想いもそこに込められてるに違いないから☆


あまり自己主張をしないという彼だけど大丈夫。こういった雑誌での発言や不定期に更新されるブログで想いはちゃんと発信されているから。












珠玉の言葉

Twitterで拝見した戸塚さんの過去の雑誌での発言が
とても印象的だったので引用させて頂きました📝





『(自分の意見は)あまり言わないですね、自分が変わればいいって。
ハリーのように受け入れるしかないって思っちゃう。僕は揉めるのも人を嫌な気持ちにさせるのも好きじゃなくて、本当に勇気のない人間なんです。(笑)自分がやりたいことがあったとしても、持ち時間にやればいいことですしね。』
(ハリー:戸塚さんが舞台で演じた役名)




『自分も愛してあげなくちゃいけないとは思ってますが、
嫌いだし、でも好きだし。自分のことを信じているけど、疑ってもいる。常に矛盾(笑)だから人の意見を尊重したいしそのバランスとして、僕には芝居がある。好きな芝居を思いっきりやれることで、僕は満足出来るんです。』




前半の発言はあまりに受け身で、グループの一員として意見を言わないっていうのはどうなの?という意見はさておいて…


読んでるこちらが切なくなるくらい
自分をよく分かってる、そしてそれをストレートに言葉で表現出来るってすごいなぁと…




戸塚さんの言葉のチョイスって、難しいようでいてスッと心に入ってくるんだよね。ブログで難しい表現が多いのは彼が読書家でたくさんの言葉を知ってるからなんだけども。



詩を読んでるみたいな感覚というか…
ジャニーズwebを読める環境の方は是非一度読みにいって欲しいな。
結構ハマります(笑)



アイドルとしてはかなり異質な文章を書く人だけど
なんだろ、その意味を探る作業もファンになってみたら心地いいというか…翻弄される快感というかね(^-^;



Twitterの戸塚祥太botさん、毎日たくさんの過去の写真や動画、発言等を流して下さってファン歴の浅いものとしてはとっても有り難いです✨
これからもよろしくお願いします(^-^)/










最近またよく観る応援屋DVD📣
戸塚さんの、この表情に引き込まれて思わず写真を撮りました。




[画像:979ef4b5-s.jpg]


[画像:a20b33b0-s.jpg]


[画像:d3429de0-s.jpg]


[画像:d55caa5f-s.jpg]



塚ちゃん演じる元引きこもり青年の身の上話を聞くシーン。
戸塚さん演じるジョーくんはただ黙って聞いてるのだけど…


台詞がない時は、微妙な表情の変化で気持ちを現していて
やっぱり表情の演技力が高い人だなと思いました。


そして、ハッとするほどの横顔の美しさ…



この後は楽しいおふざけ?マッスルパラダイスなので
このシーンはほんの一瞬で終わってしまうけど


戸塚さんって、まだまだ色んな可能性を秘めてるんだなぁ。
演技してる彼を観る機会がもっと増えますように☆



















記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
カテゴリー