2017年12月

2017年を振り返る

大晦日ですのでちょっと今年を振り返ってみたいと思います。
ジャニ事で2016年と大きく違うのは、たくさんの舞台を観劇したこと。



1月   『JOHNNY'S  ALLSTARS  ISLAND』  (帝劇)


4月 『 滝沢歌舞伎』 (新橋演舞場)


  『それいゆ』  主演・中山優馬 (新神戸オリエンタル劇場)


5月 『23階の笑い』 主演 ・ふぉ~ゆ~ (サンケイホールブリーゼ)


6月 『I love a piano』 主演 ・屋良朝幸  (松下IMPホール)


7月 『A.B.C-Z  5Stars 5Years Tour』 (大阪城ホール)


8月  『Mr.DESTINYを探して』 主演・高田翔太 (ABCホール)


9月  『A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour』 (神戸国際会館)


10月『THE Circus』 主演・屋良朝幸 (サンケイホールブリーゼ)


12月『GACHI』 主演・ふぉ~ゆ~ (新歌舞伎座)




帝劇と新橋演舞場以外は関西です。
神戸も自宅から1時間ほど~


1月~3月ごろ、家でDVDの滝沢歌舞伎2016やプレゾン2012~2014を暇さえあれば繰り返し観ていたので…主だった出演者のパフォーマンスを生で見れたのが嬉しかった☆


関西にいてもたくさんの舞台が見れるもんなんだなぁ~と。
無理に東京まで行かなくても地元で見れるものを探してみるのもいいなと思っています。


どの舞台も面白かったし、もう1度見たいものばかりだけど…
再演ってやっぱり難しいんてすかね~『23階の笑い』とか、台詞が膨大で難解でもあったからもう1度じっくり観たいんだけど。



1月のジャニアイは帝劇に相応しく華やかで人数も多くて圧倒されたけど、まさか9月と翌年1月まで再演されるとは思わなかった。


7月のえびコン大阪城ホールで戸塚さんを見て
どんどん好きになって~9月のホールコンサートで担降りとなったんだっけ…


ブログも一新して数ヶ月、アクセス数は1/10に減ったし
突然、画像規制のメールが来て写真を載せる事をやめたし…


すっかり殺風景なブログとなりましたが
今は文章だけの記事にも慣れて、短時間でササーッと書けるしこれは
これでOKと思っています。


好きな事を書ける場所があることに感謝してるけど
思いつくままにダメ出しや愚痴ばかり書くブログにはなりたくない。


と思いつつ、最近は色んな事が見えてきて
ネガティブな記事が多い事も。


来年は楽しい話題でいっぱいのブログにしたいなぁ☆


来たる2018年も1月橋本くん主演舞台、2月林翔太くん出演舞台、3月は今から待ち遠しい戸塚さんの恋ヴァ…など観劇予定。


東京まではなかなか遠征出来ませんが、6月の名古屋滝歌舞は行きたいなぁ~


などなど、来年も観れる範囲で舞台やコンサートに行って
たくさん感動してたくさん元気をもらいたい☆





いつも拙いブログにお付き合い頂いてありがとうございます☆
来年も皆様にとって素晴らしい1年でありますように✨


それでは、よいお年を~(* ^-^)ノ



















忘年会

今年も残すところ今日と明日だけになりました~
色々振り返りたい年の瀬ではあるけど、正月準備やら掃除やら
後回しにしてきた事が一気に押し寄せてのんびり考える時間もないです(ノ_・。)


塚ちゃん王国で、えびさん5人の忘年会があったと教えてくれていますね。グループ全員集まって忘年会とか、他グループではあまり聞かないからえびさんって仲いいんだなぁ☆


昨年みたいにごっちが泣いちゃったりすることは無かったようで
思ったことを吐き出して新たな気持ちで新年を迎える…的な忘年会になったそうです。


えびさん達って、ちゃんズーやラジオや少クラなど5人揃っての仕事が多いし普段から話はたくさん出来ていると思うのですが


改めて年末の忘年会でお互いの気持ちの確認をしている所が
いいなと思いますね~そこで色々な気持ちのすれ違いをリセットできる事もあるだろうし。


今週のえびブロ、橋本くんの文章が元気なくて心配しましたが…
そんな事も解消されていたらいいですね。


それにしても台本届くの遅すぎるね(〇o〇;)


戸塚さんは忘年会の日、塚ちゃん家にお泊りしたそうな。
お家の色んな物を褒めまくっていたそうです(・0☆)


 
ずっと何年もお正月はジャニーズの舞台に立っていた戸塚さんですが
今年は舞台なしのお正月を迎えるんですね。


何となく、いつもと違う感覚に戸惑ってるんじゃないかな~
どんな風に過ごすのかな?また雑誌等で聞けたらいいですね。















年越しの番組

大晦日のお楽しみ📺



Screenshot_2017-12-26-10-58-20
Screenshot_2017-12-26-10-58-27

(公式HPより)


これ、生放送ですよね?
カウコン終わってからスタジオに向かうんでしょうね~💨


ジャニーズは他にNews、キスマイ、舞祭組、ジャニーズWEST。



年越しに戸塚さん。
楽しみに色々頑張ろう✊


曲は…『忘年会~』かなぁ?(-"-)?
いやいや、年越しに忘年会は違うよね💦


髪型…変えてたりしないかなぁ✨
今日発売のTV誌を店頭でチェックしてみましたが…


やっぱり髪型…購買意欲が湧かない😞


私、地方住みだし現場にもなかなか行けないので気に入ったら雑誌はどんどん買いたいんですよ。


どうか買いたくなるようなグラビアをお願いします🙇









関係ない話ですが、最寄りの未来屋で『Honey』のパネル展?写真が数枚飾ってありました。


あの~もうちょっと写真を下に貼ってくれないとめっちゃ顔あげなきゃ見れなくて誰も注目しないと思うよ💦


目線に入るのは漫画ばかり。
特に主人公の紫耀くんの写真が上過ぎるのははいかがなものか。



今、来春のドラマの噂がでていますね。
もし本当なら


良かったね~やっとだね。
やっと一般の人の前で勝負させてもらえるね。


ずっと舞台で体張って頑張ってきて
それがようやく報われる。


本当かどうかまだ分からないようですが
紫耀くんやKINGに関しては本当にガセネタが多かったので
  

そろそろホントに嬉しい知らせをファンは聞きたいよね。







 





















http://www.tbs.co.jp/cdtv/splive2017/

ディアフレンズ♪

11時からの放送、あっというまでしたね。
前半は戸塚さん、挨拶以外あまり喋らなくて
ABC-Z結成の話~新曲宣伝まで塚ちゃんがよく通る声で丁寧に話していました。


CM明けの後半。戸塚さんは『ジョーダンバットが鳴っている』書籍化や『バイバイブラックバード』友情出演の話、塚ちゃん主演映画『ラスト・ホールド』の宣伝など個人活動の話がメイン。


MCの坂本美雨さんも伊坂幸太郎さんファンのようで
戸塚さん『発見!ともだち!』って(^△^)


塚ちゃんが『とっつーの方が伊坂さん愛が上ですよ~』って
フォローが可愛い☆


ちなみに『バイバイブラックバード』での戸塚さん出演回は3月ごろになるそうです。


戸塚さん『こんなことが起こるんだから皆さんも夢を諦めないで』みたいな事を言ってました。伊坂幸太郎さんの作品に出演することはずっと戸塚さんの夢だったんでしょうね…


今回は友情出演ということで出番は1話だけ。役柄的に出番も少ないと思いますが…これが次に繋がって伊坂幸太郎作品で主演出来る日がくればいいですね。


2017年のハマリもの、戸塚さんは『タイカレー🍛』
10回も連続で食べたとか(・0☆)


塚ちゃんが、辛いもの好きだけどお腹丈夫じゃないから気をつけてって(^-^;コンサートでも調子悪い時があったもんね~



塚ちゃんの、2017年ハマリものは『戸塚祥太』✨
コンサートの演出担当で追い込まれながらも、グループやメンバーを大切に姿にハマったとか…💓


塚ちゃん、自分の事じゃなくて戸塚さんの事をたくさん話してくれてありがとう🌠






2曲目に『サポーターズ』が流れました。
やっぱりいい曲。いっそのこと、これをシングルにすればいいのにね。





最後に気持ちを込めて『ありがとうございます~』って言ってた戸塚さん。


楽しいラジオ、ありがとうございます☆


(1度しか聴けていないので発言はすべてニュアンスですm(__)m)


















最高のプレゼントの渡し方

昨晩のX'masイヴ🎄
こちらはあいにくの雨でした☔
夜中にCDの特典DVDを観てましたよ、日付変わって0時~1時頃だから
正に『終電を超えて~』の時間帯(^-^;


『最高のX'masプレゼントの渡し方選手権』


面白かったですね~時間が長過ぎて時々飛ばしながら見てしまったけど(^-^;


メンバー5人、スマートな渡し方をした人はいなかったけど
一生懸命考えてる感じが可愛くて好感持てるなぁ。


オリジナリティあるしね、えびさんの特典DVDって面白いね(≧~≦))


戸塚さんは教室のマドンナ的存在の女の子をX'masデートに誘ったシチュエーション💕


一人芝居、上手ですね☆ポケットに手を入れさせようとする所が少し強引で、その中にプレゼント🎁


ウインドウショッピングしてる時に彼女が欲しそうにしていたのを、こっそり買っていたんですって。


この辺のお芝居がキュンキュンしたなぁ💘



と思ったら、終電を気にしすぎてあっさりサヨナラしようとする所…
うーん、女心を分かってるのか分かってないのか~ちょっと小悪魔的な所がB型男子らしい。


女の子、きっと戸塚さん演じる彼の事が好きになったはず💓
来年のX'masはずっと一緒にいられるといいね。


優勝したのは塚ちゃん✨
忙しくてX'masに会えなかった二人というシチュエーションがホントに塚ちゃんの話みたい。


文句なしに、1番面白かったのは最後に現れたリカちゃん😅
アップで見るとおおって思うけど何だか可愛いリカちゃん。


あんなにテンション高くプレゼントを渡しに来られたら、男の子もタジタジだね💦


メイキング見ていたら、終電を超えてMVはえび座2公演を終えた後の撮影だったようで(〇o〇;)


最初は真っ暗な空🌃が終わりには明るくなっていたよ…🌅
本当に、ものすごい体力の持ち主の集まりですねABC-Z…


何でも体が資本ですから~丈夫さは大きな武器になるね😃
来年も過酷なスケジュールが待っているのかな?頑張ってね☆














記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
カテゴリー