A.B.C-Zの隠れイケメン&ときめき担当☆ とっつー大好きブログです(^∇^)

少年倶楽部

少クラ4/6

4月からリニューアルされた少クラ。


MCは固定せずコーナーごとに変わる感じかな?
いいと思いますね、これだと前任の人みたいに少クラは自分のもの的な勘違いする人も現れなさそうだし。


単純に、Jr.の出番が増えますしね☆


OPから中盤までずっとHiBばかりでビックリしたけど(^^;)


KINGでもこんなに出番が多い回はなかったよ~
見ていて嫌じゃないしむしろ頑張って踊る姿がフレッシュで元気貰えるけど


本人達の負担は大変なものでしょうね~
それに、あまりに出すぎると批判の的になりますし飽きられちゃう事もあるから…


あの世代のJr.をもっと少クラに出して見本市的な番組にすればいいのにな。






今回戸塚さんはゲスト的な扱い?勝利くんとコラボで『dolphin』を熱唱しました。


声の調子も良いみたいで、ビジュアルも私が舞台で観た太痩なしのちょうどいい戸塚さんでした。


あの髪型は個性的だけどね~
でも、前髪垂らした感じより数倍カッコいい☆


勝利くんとのハーモニー、すごく爽やかで良かったですね。お顔の系統が似ていて兄弟にも見える?


お互いを思いやりながらの生歌は、俺が俺がとなりがちな少クラの雰囲気とは違う、穏やかな空気が流れていました( ´ー`)


今月ABC-Zの出番は無いようですが…来月は出演するみたいなので楽しみにしてますよ。


デビュー組はきんぷり以外交代制で不定期に出演するのかな?そういうのもメリハリがあっていいですね。



色々書いてきましたけど、



昨日の放送で私が一番目に停まったのは
『仮面舞踏会』の平野くんです。


カッコ良かったですね~ゾクゾクするほど魅惑的だった。



終始クールな表情


前をまっすぐ見据えて


誰よりも振りが大きくダイナミックに踊るのに
振りが遅れるどころか誰よりも早い。


ビジュアル含め、完璧な平野紫耀を見せてもらいました~嬉しくて何回もリピート中です。


こんなに素敵に仮面舞踏会を踊るのなら
Jr.時代にKING3人で踊って欲しかったな~


一番少年隊に近いグループだったのに…
そこがとても残念です。












今日は少年収

3月放送分の収録、年度末ですし何かお知らせあるでしょうか。
それともシレッと4月なったら変わってたバージョンかな?


もしえびさんが卒業したら、私も少クラ視聴卒業しようかな~
だって、何を楽しみに見たらいいのか分からないし。


目障りなものを見たくないしね…


King~さんのデビューの話はきっとありますよね、
録画撮って飛ばそー


2015年から少クラ見てて。
毎月の少年収レポが楽しみであり不安であり…



出番はどのくらい?

何歌った?
  
トークの出演は?



情報流れて来ないとその場に居ないのかと心配になる💦
Jr.くんを応援してる人は皆そうだよね。


おばさんにそんな楽しみを与えてくれた平野くんには
やっぱり感謝してます。


デビューグループについては残念の一言ですが
個人の活躍は楽しみにしてますよ、ドラマ頑張ってね。








明日は私、松竹座の『有頂天一座』を観てきます。
昨年4月、滝沢歌舞伎以来の林翔太くん。


今回は情報局枠で素敵なお席が当たったので
真近で見れるのが嬉しい☆


林くんもですが、TVでお馴染みのベテラン俳優さん達の軽快な演技も楽しみですよ。



まだ終わりではありませんが、息子の受験が一つ山を越えた状態で。
少し軽くなった心で観劇できるのが幸せです。















1人で夢の国

昨日の少クラは『サポーターズ』がすごく好きで
何回もリピートしてますよ~TVを見てる受験生にもパワーが
届いたと思う📣


やっぱりこの曲、名曲だな…何とか世出る方法はないかしら?(-"-)?
Mステとかで歌わせてもらえれば最高なんだけどね。




他にはJr.にQの戸塚さん。


B少年の藤井くんが1人でも夢の国に遊びに行けるという話で
彼の事を『先輩ですよ!』と羨ましそうに話してる所。


戸塚さんも一人であちこち行きたい人だけど、なかなか行けない…
みたいな人かな?私もそうだからすごく分かる。


夢の国に一人で行ってエンジョイできたら、それはそれは楽しいでしょうね~自分の好きなアトラクションばかり何回も乗れるしね♪


戸塚さんが一回り近く年下の後輩に憧れる所?何だか微笑ましくて可愛かったなぁ💖









KING3人でのパフォーマンスを見るのはもう数少ないと思うけど。
『Fighting Man』を歌ってたね。


私が覚えてるのは…バックにたくさんJr.をつけて楽しいパフォーマンスをしてた2016年3月頃の少クラ(過去記事にあると思います。)


あの頃、確かジャニワが終わってからKINGの仕事情報が何もなくてクリエ公演にも不出演…なんて事もあって色々不安に感じてた頃だったんだよね。


そんな時、あのパフォーマンスを見て紫耀くんの底抜けに明るくて(ふざけてるんじゃなくて)楽しそうに踊る姿に安心感を覚えたなぁ~あの時のあの紫耀くんは今でも好きだ。


それがね、昨日の『Fighting Man』は全然違ってた。
バックに誰もいないという寂しさだけではなく…


ちっとも楽しそうじゃないしパワーも感じない。
3人でアイコンタクトも何もしないのはいつもの事ですが…


もうデビューの件も知ってるだろうに、大丈夫なのかなこんなバラバラで。+3人いるから何とかなるのかな。


















おまけby…

昨日の少クラ、OPとJr.にQ以外出番少ないな~と思ったら
『おまけby勝利』に戸塚さんが出てきた(^-^)


アップでお顔映ると…やっぱり戸塚さんて可愛いとカッコイイと綺麗が混在した素敵なお顔だなぁと改めて思ったけど


髪型…やっぱり変えよう?
なんだかビジュアルが寂しいよ。


こういうスタイル、以前もやっていたと思うけど
その時は似合っていても今ではダメな事もある。


ツイッターでもちょくちょくそういう意見見かけますがご本人には届いてないのかなぁ…


10秒数えるゲームで戸塚さんは11.3秒💓
バースデーと同じなんて持ってますねぇ~


このゲームは毎回やってる人が上手いに決まってるから
勝敗は最初からどうでもいいけどね(笑)


でも、戸塚さんが勝って一回でも『おまけby祥太』
見てみたいかも…





ハピアイの映像を初めてTVで見ました。
1部は従来のジャニアイで2部は東山さんオンステージかな?


というか、MC…ナビゲーターが高橋ゆうと君でサブがMr.KING的な立ち位置がどうにも気になりました…いつもだと逆だよね~考え過ぎかな?


高橋くんが堂々としてるからKINGが小さく見えたんだけど…3人もいるのにね。





昨日の記事でドラマ『女子的生活』について書きましたが…
第2回見ました。やっぱり志尊くん演技上手いなぁ~


演技について専門的な事はわからないけど
自然な演技する人が好きですね、本当にその人が実在してるみたいな。


ミキちゃんはホントに神戸のどこかで生活してるんじゃないかと思わせる自然さがありましたね。女装+口調も女性なのに、男性が自然に演じているのがすごい☆


ホントの女子より女子力高くキレイでスタイル抜群☆
頭も良くて色っぽい。
すっかりミキちゃんのファンになりました~来週も楽しみです。


志尊くん、春からの朝ドラも出演が決まってるんですね~
本格的にブレイクするんじゃいですか?実力ある人が売れていくのは
見ていて楽しいね。










昨日の少クラ

新年一回目のOPは『Let's Go To Earth』~♪
私が少クラを見はじめて3回目の新年ですが、
いづれもOPは『LGTE』。


1番好きなのは2016年だなぁ~というか、昨年のはあまり
覚えてない(^-^;


2016年はJr.はKING、ストンズ、スノマンだったよね、
多すぎず少な過ぎず…一人一人の表情もよく見えて。


この中でセンターはKINGの平野くんって立ち位置もハッキリしていて。
終盤近くで佐藤&中島くんが登場してセンターで踊って締める☆


佐藤&中島くんはデビュー組のオーラでキラキラしてるし(衣装もすごく豪華だった)


Jr.の中でセンター、それも先輩達の前へ出て踊るKINGは初々しくて
これもキラキラしていて。


ジャニワって見たことないけど、さぞかし素敵な舞台なんだろうなぁ~って憧れたものです☆


あと、ジャニフワでの『LGTE』も印象深いなぁ✨


昨日のは誰がセンターなのか分かりにくい立ち位置、カメラワーク。
人数多すぎ、表情乏しい…あまり好きではないパフォだったな。


KINGはこのOP以外1度も登場なかったけど、こんなに出番が少ないのは2015年秋にMr.KINGを結成して以来初めてじゃないかな。





今回はテーマが『ワールド』なので、ミュージカル風あり英語歌ありの楽しい回でしたね。


トラジャのミュージカル風に始まる歌はオリジナル曲ですか?掛け声が『トラジャ!』だったりメンバーのニックネームが歌に組み込まれてたり。

7人揃ったダンスに加えて可愛らしさも加わった楽しいパフォでしたね。


トラジャは松松が入った事で、若返ったし可愛いイメージになりましたね☆




『名曲アルバム』は内くん登場で、自身のオリジナル曲『Master   key』
を披露していましたね。


曲がかっこよすぎてビックリしましたけど💦
内くんってあんな高音ウ゛ォイスも出るんですね~話し声は普通に低いのに。


長身+美形でビジュアル系ロックシンガーみたいだったよ。
声は声優っぽい印象?



この曲、歌いたいJr.って多いだろうな。
でも高音が難しいか…誰かチャレンジしてみませんか?



えびさんは『Mack the Knife』という曲☆


ジャニーズが紅白に出場した時に歌った曲だとか~
えび座ではジャニーズ4人で歌われたようだけど、少クラでは5人バージョン。


戸塚さんソロはなかったね…舞台で歌ってないんだからしょうがないけど、英語曲を歌う戸塚さんも見たかったな。


でもその分、笑顔いっぱいのダンスで楽しませてくれました☆
髪型はやっぱり変わらないけどね~




印象深いのはそんな所かな。

















記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
カテゴリー