A.B.C-Zの隠れイケメン&ときめき担当☆ とっつー大好きブログです(^∇^)

雑誌

月刊テレビナビ

今週は月刊テレビ誌がこぞって発売されましたね。
年末なのでいつもより早め、TVガイド、テレビジョン、テレビfan
どれもジャニーズ大特集です☆


もちろんえびさんも載ってますので、いっぱい買っちゃうかな~と
思ったけど店頭で見てみたらうーん、やっぱり戸塚さんの髪型がイマイチだなぁと…


おまけに1グループあたりのページ数が少ない💦
結局立ち読みで帰ってきてしまった。


で、少し遅れて昨日、月刊テレビナビが発売されまして。
スーパーの雑誌コーナーでページめくってみたら…
戸塚さんがカッコイイ✨


こうして片耳かけてるだけでものすごくカッコよくなるなんて~
何でかな?


コチラもページ数は3ページと少ないけど、迷わず買いましたよ😊


やっぱり、戸塚さんみたいなすごいイケメンでも髪型って大事なんてすよね。。。


髪型コロコロ変える印象があるけど、評判のいい髪型を1年でも続けたらそのビジュアル=戸塚祥太とインプットされてイケメン度の認識が上がるんじゃないかな。


例えばドラマの雄一くんヘアはたぶん評判良かったと思うので、もう少し続けた方が良かったかも。


たぶん、髪型に執着がないから軽い気持ちで髪型変えちゃうんだよね~
見た目ばかり気にする人よりも人間的には魅力的だと思いますが💓


新しいファンを増やすにはまずビジュアルですからね。
私も、あの時あの髪型の戸塚さんだから好きになった部分が大きい☆


なんか、見た目の事ばかり言ってすみませんね…





テレビナビ、今号はJr.名鑑があります。
東西総勢100人☆各々にキャッチフレーズが付いていて
凝りすぎていて何が言いたいのか分からない?不思議なキャッチフレーズになってます…まぁ面白いですけどね。


隣のページに20歳のJr.4人のグラビア。
その一人が、平野紫耀くん。


何だか爽やかで柔らかい表情してますね☆
もうずっと、疲れ気味のお顔でグラビア飾ってた印象だけど…


新春ハピアイのお稽古が、楽しいのかな?
東山さんにしごかれてもっともっと進化して欲しいです。


紫耀くんだけではなく、あとの3人もいい顔していて。
やはりいつものユニット括りとは違って新鮮で楽しいのかもね~


こういうグラビア、もっと増えればいいのにね。




















TVガイドperson


東京ニュース通信社さんから発送メールが届きました。
7日に発送したそうです、もしかして今日届くかな?


9日発売ですから、フラゲできたら嬉しいなo(^-^)o
アマゾンとか楽天とか、予約しても届くのは発売日以降ですから
かなりグッジョブです👍








[画像:aa30c529-s.jpg]

[画像:fda85ff7-s.jpg]
(拾い画失礼します)




HPはこちら↓↓


http://www.tvguide.or.jp/news/20171206/p02.html




影だけ見るとかなりくっついてますね~
戸塚さんは左端かな?




『白いシャツをはだけさせ、グラマラスな姿を披露』


『5人のカラダが複雑に絡み合い、いまだかつて見たことのないインパクト抜群の衝撃ショット』



(o。o;)


どんな表紙なんだろう~


楽しみです✨


ただ、あまりにセクシーだとレジに持って行くのが恥ずかしくて購買数が伸びない恐れがありますので程ほどに…(^-^;


























インタビュー@BEST STAGE


[画像:f67548a1.jpg]





BEST STAGE1月号、戸塚さんインタビューの全編です。












ー映画からミュージカルへの展開になるそうですが。


『映画では、ヴァンパイアの女の子と恋をする普通の男なんですが。今回は、立場が逆転して、僕がヴァンパイアです(笑)。キャストも設定も変わり、映画の世界観は引き継ぐところはあるけど、また新しい物語になるのかな。コメディタッチでもあって、楽しんで観ていただけるものになると思いますよ。』




ー戸塚さんの個人舞台はつかこうへい作品に、前回の「Defild」では立てこもり犯と、わりとハードな役どころが多い印象ですが、『恋する❤ヴァンパイア』は胸キュンのスイートな物語で。
 

『そうなんですよ。僕にしてはめずらしく(笑)、スイートなんですよ。そういう芝居をする機会ってあまりなくて。どこかエキセントリックだったり、自己主張が強い役が多くて(笑)。また自分をスイートに寄せていかなきゃと。映画も一部ミュージカルが香るシーンがありましたけど、今回はより、そういう見せ方ができそうですよね。映画よりは、舞台を知ってることが多いですから。新作だし、今回は作る段階から自分にできることは関わっていきたいと思ってますね。』




ーアイデアも提案しながら?


『うん。スタッフの皆さんとともに作りながら、主演も頑張ります…と、そんな感じでやっていけたらいいですね。』



ー戸塚さんは映画がお好きでいらっしゃいますが、ヴァンパイア作品は?


『全然観てないジャンルで。ヴァンパイア映画と言えば、『トワイライト』シリーズがすぐ浮かびますけど、観てないんですよ(笑)』



ートム・クルーズ、ブラッド・ピットの「インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア」は?


『あ~、映画のときに参考に観たかな…、いや観てないかな(笑)。あ、そうか。それ観た方がいいですよね?』



ー女性ファンも多い美しい映画ですね。

『観ます(笑)。そういうバランスを図りながら研究しなければ。物語は、ヴァンパイアとしては落第生というところから始まるんですけど、ラスボスとの戦いとかどうなるのか、となると殺陣はできるのか?まだ未知数の部分が多くて。いろいろ考えていきたいんですよね。』




ーヴァンパイアって題材からしてファンタジーですから、やりようによっては新感覚なことができそうてすよね。


『そうなんですよ。今までのヴァンパイアにはない新しい技ぐらい生み出しちゃおうかな(笑)。とにかく、今回、思い切りエンターテイメントして楽しもうと。芝居というよりショーに近い感覚で挑もうと思ってます。最近、ドラマではトランスジェンダーの役を演じたり、今までやっていてない役に出会うことがたまたま続いて。自分で自分の可能性を狭めることはしたくないので、こうして広がっていくのはいいな、って思ってます。A.B.C-Zとしていろんなことをさせてもらってますけど、僕個人として腹を括ってやらなきゃいけないのは芝居だと思ってるから。今回、また違った視点で学ぶことができたらいいですよね。』




ー演じるだけでなく、作る側の視点を。


『そうですね。制作の勉強にもなればと。』



ー敬愛する錦織一清さんのようにいずれ、作り手にもなりたい?


『それは、ずーっとありますよ。作りたいし、作れるようにならなきゃならないと思ってます。映像も好きですけど、作るってなると今の自分には、ステージが近いかな』



ー今回はファンタジックな世界観ですが、戸塚さんのファンタジーの礎は?


『シブリですね。その中でも「耳をすませば」とか、現実的な作品が好きなんだけど(笑)。「千と千尋の神隠し」「天空の城ラピュタ」『風の谷のナウシカ』なんかも好きですよ。今回の参考になりそうなのは「ラピュタ」かな?』



ー戸塚さんの中に生まれる新しい感性にも期待しています。


『僕に得意はなくて、毎回、新しいことに立ち向かい、それを楽しんでます。今回もそうなることを願ってます。』





[画像:b438a47b-s.jpg]

画像は公式HPより~
ピンク貴重のオシャレ可愛いHPです💗




今回の舞台では主演に加えて制作にも携わりたいと戸塚さん。
うわぁ楽しみですね~戸塚さんの世界観も感じられる舞台になるのかな…ますます忙しくなりそうだけど、体調気をつけて頑張ってください☆


ショーに近いエンターテイメントな舞台か、ワクワクしますね💓


『インタビュー・ウイズ・ウ゛ァンパイア』を観たことがないのね~
すごく意外な感じがしたけど…戸塚さん好みの映画ではないのかな?


ビジュアルだけでも参考にしてほしいですね。
戸塚さんにはとびきり美しいヴァンパイアになって欲しいから…


ホラーっぽいより耽美で美しいヴァンパイア映画を参考にしてほしいな。別に真似してほしい訳ではないけど、トム・クルーズの美しさは一見の価値ありですよ✨


そこからインスピレーションを得て、オリジナルな戸塚ヴァンパイアを作り出して欲しいな。








昨日は舞台の当落発表がありましたね。
私は辛うじてFC枠で1つ当たりました…


大阪公演だし、結構甘い見積もりをしてましたがなかなか激戦だったようで。


情報局は全滅、娘はえびFCで申し込んだのに落選でした💦
プレイガイド先行でも申し込めば良かったなぁ。
















































BEST STAGEのヴァンパイア☆


昨日夕方に届いた『BEST STAGE』✨
なかなか届かないから本屋まで見に行ってしまいましたよ。


一冊しかなかった…ギリギリセーフ💨
立ち読み📖…ページめくると早い段階で現れた戸塚さん…


公式ツイで『ヤバい』と呟かれた通り💦
ヤバいほどの美しさ(//△//)


前髪長めの黒髪にブルーのアイシャドウがよく似合う💙
眉はキリッと太くて。


舞台の稽古はまだまだだと思うけど、ビジュアルはもうすでに完成してるのでは?オリジナリティー溢れる美しい戸塚ヴァンパイア💖








[画像:560346e0-s.jpg]



映画とはストーリーを一新して。
ミステリー&アクション…そしてミュージカル🎵


盛り沢山で演者は大変でしょうけど
期待は増すばかりです~🌠





[画像:6a787121-s.jpg]



最初は鬘での撮影だったのを地毛でスタイリングに変更したそうな。
髪を切って、よりヴァンパイアっぽいから地毛で大正解ですね☆


手のポージング、ちゃんと事前にお気に入りの映画からヒントを得ていた戸塚さん。役作りのためにこれからもたくさん映画を見るんだろうな~



良かったらコチラも見てね↓↓



https://miniaki0620.tumblr.com/post/167991167665/best-stage-1月号-


テキストは明日紹介します☆





昨日更新のえび☆ブロ。
ジョーダンバット発売や『恋する💖ヴァンパイア』~来年のお仕事お知らせ。


お芝居が大好きな戸塚さん⭐
舞台もたくさん見に行ってるし、きっと自分のやりたい舞台とか役柄もたくさんあるんだろうな。


そんな中、『恋するヴァンパイア』は戸塚さんにとって意外というか
頭に思い描いていたお芝居ではなかったかもしれないな~ってブログ読みながら思いました…


でも、『芝居にも力を入れたいけど、その上でキラッキラのShowにしたい』って嬉しい言葉✨


今年1月のジャニアイで戸塚さんのソロ曲がすごくキラキラしていてカッコよくて。
彼に注目して舞台を観ていた訳じゃないんだけど、そこは今でも覚えてるんだよね~


A.B.C-Zのとっつーとはまた違う、個人で輝く一面がそこにはあったから。
またあの戸塚さんに会えると期待しています。


舞台を1年に何本もこなす、そんな経験したい戸塚さん。
ジャニーズでいうと屋良さんとかがそんなイメージかな?
ふぉ~ゆ~さんも。


そしたらTVであまり見れなくなるし寂しいよ(゚ーÅ)
そのビジュアルはTVに出ないと勿体ないから両立してね。


でもグループの一員でいる以上、個人の舞台活動は年1本が限界なのかもね…V6さんとかはグループより個人活動が盛んにみえるけど、かなり異例な気もするし。



でもいつか、たくさんの舞台を掛け持ちする日がくるかもしれない。
そのために今は土台作りですね~色んな経験をして根っこを強くしておきましょう🌟



『おやすみ。みんな。』


『大好きだよ。愛してるよ。』



戸塚さんの言葉のマジックにかけられて、眠りにつけたら幸せね⭐



















雑誌の雄一くん

先週の『この声をきみに』で河合雄一くんが使っていたブックカバー。




[画像:7c3b7c93-s.jpg]




これがよく売れているそうですね~
可愛いし、何しろ戸塚さんが持っているのだから
ファンなら欲しくなるの当たり前ですよ。


私も…注文しました(^O^)
早く到着しないかなぁ💕


手元に届いたら買ってある伊坂さんの新刊を入れて
読書の秋したいなぁ🍁



そんな、本を読む姿もなんとも絵になる河合雄一くんは
TV誌にもよく登場していて✨





テレビジョンZoom👇👇





[画像:f44e6296-s.jpg]


戸塚さんと雄一くんの表情の違いって
口元なんじゃないかな。


いつもの戸塚さんはおすましと無縁の、ありのままのお口?をしてるけど
雄一くんはお口をプクって小さく見せてる印象…


これで女性らしい表情を作り出してるのかなと思いました。



ずいぶん研究して、役柄に合った表情を作り出してるんだろうなぁ。
とっても自然体に見えるところも素晴らしいですね💞









[画像:04619abb-s.jpg]



雄一くん、明るい色合いの服が似合う💮
他の皆さんが割とシックな色のお洋服なので、アクセントになっていて
いいね(v^-゚)



これからあと5回、どんなお洋服をきてくれるのかも楽しみ。





[画像:88308b63.jpg]



ねこヒゲスマイルで笑うシーンもあるかなぁ?
あれ見せたら皆雄一くんに夢中になっちゃうね。






テキストより↓↓




『トランスジェンダーの役ということもあってなのか、語尾に"~"が多くて。いつもより少し柔らかくなろうとしてます。声の意識としては50:50かな。テンション高めと穏やかなトーンと、2パターンぐらいでやってますね。雄一の男女比だと思うので。僕も人生であまりマジョリティー側にいたことがないから、自分はどこに属しているんだろうって気持ちは分かります。ジャニーズというメジャーな場所にいながら。』



声に関して、色々意識しているんですね~
"~"の使い方はすごく共感できる☆


私もブログで語尾によく"~"を使うんたけど
それは柔らかいトーンの文章にしたいという
意識が強いから…女性らしさは全然意識してないけど(笑)



『マジョリティー』とは『多数派』という意味ですね?
そうかな~戸塚さん、こんなにイケメンだからいくらでも
王道のマジョリティー側に行けたんじゃないかと思いますけど…


でもそれじゃぁ、戸塚さんの魅力は出しきれないかも知れないね。





『朗読って必ず聴き手がいて、相手がいないと成り立たない。コミュニケーションも同じことなのかなって。人とコミュニケーション取るの下手だから、結構悩むんですよ。でも、自分と相手のちょうど真ん中に、一番大事な気持ちがある、そう思ってれば大丈夫なのかなって』




コミュニケーションを取るのが得意じゃなくても、そこから逃げずに
思いやりを持って相手と接する…その誠実さにグッときますね。





そんな戸塚さんの好きな声はとは…




『音楽を聴くにも声重視かもしれない。聴いて、うわっとなったのはジョン・レノン。俳優も、英語の発音の響きが俺は昔から好きだなぁ。あとね、錦織さんの声もカッコいい!男らしさが感じられる映画「獅子王たちの最后」の時なんか、最高!!』



ジョン・レノンの歌声ね~私も好きだなぁ。
戸塚さんとは、好みが時々シンクロするのがうれしい☆
ジョンのどの曲が1番好きなんだろう?
私はビートルズ初期の歌声が1番好きだよ。




話逸れますが、このブログのタイトル『AII  MY  LOVING』はビートルズの曲から付けさせてもらいました。


戸塚さんがビートルズが好きというのと、この曲の歌詞が私のブログに寄せる想いに合っていたから☆


ジョンではなく、ポールの作曲だけどね
たぶん、戸塚さんはこの曲好きだと思う。




[画像:506671fc.jpg]

(THE BEATLES・「AII MY LOVING」より)





すごいストレートな恋の歌ですが(^-^;
これくらいの想いがないと、なかなかファンブログって書けないし
書くべきじゃないと思う。



いつか戸塚さんのソロコン実現したら…歌ってみて欲しいなぁ。







話戻ります💦





戸塚さんにとって自分の声は?



『もう少し時間が欲しいねって声(笑)。まだあんまり好きじゃない。主演じゃなくても、なぜか心に残る一行、そんな台詞を言いたい。河合雄一として爪痕を、残したいですね。』


 

戸塚さんの声、好きです。
喋ってる所を黙ってじっと何時までも聴いていたい声だよね✨


心に残る一行…そんなのが聴けたら泣いてしまうかもね。
今週も金曜日夜が待ち遠しい😳💓





















記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
カテゴリー