A.B.C-Zの隠れイケメン&ときめき担当☆ とっつー大好きブログです(^∇^)

Myojo

 Myojo 10000字インタビュー

昨日はベストジーニスト2017の発表があり、
戸塚さんは9位だったんですね🌟おめでとうこざいます👏👏👏


昔キムタクが毎年1位だったやつですよね。
今はジャニーズが10位までをほぼ独占していてびっくりしたw(゚o゚)w


Jr.も北斗くんや廉くんもランクインしてるし。
それぞれのファンが頑張ったんでしょうね☆


私は開催されてるのも知らず、投票も出来なかったけど
来年は一票投じたいな。












家で雑誌を整理していたら
今年のMyojo3月号に掲載された
戸塚さんの10000字インタビューを見つけました。



Myojoは2015年の夏からほぼ毎月買っていたのに、このコーナーは初読です。Jr.担だったので全然興味なかったから…




やっぱり戸塚さん、何度も読み返したくなるような
印象的な発言が多いなぁ~ということで一部ですが書き出してみました。まだ読んだ事のない方は是非☆



















[画像:3784464b-s.jpg]







ー前回のインタビューが2013年5月。伊坂幸太郎さんの言葉を引用して「俺、絶対、飛びますよ」っていってたよね。




『はい。覚えています。』




ーその後、多くの舞台、映画、ドラマなどに出演。本当に「飛んだ」って思ったよ。





『錦織(一清)さんに感謝してもしきれないというか。2012年の夏、錦織さんと草剪(剛)さんが1999年に出演した、つかこうへいさんの舞台「蒲田行進曲」の映像を見たんです。衝撃がものすごくて、いてもたってもいられずセリフを書き出したりして。それからちょうど1年後、「J.J A.B.C-Z オーストラリア縦断資金0円ワーホリの旅」から帰国した日、空港でマネージャーの車に乗ったら紙を渡されて。つかさんの作品「熱海殺人事件」の演出を錦織さんがやるって書いてあったんです。”絶対見に行くぞ!”って思ったら、すぐ下に”大山金太郎役、戸塚祥太”って書いてあって。”マジかよ!!”って興奮したこと、今でも忘れられないですね。』






ーつかこうへい作品は、長セリフが多いことでも有名だよね。




『最初は、けっこう苦戦しました。20分くらいの掛け合いとか普通にあったりして。稽古期間中、夢でジャニーさんに”ユー、セリフまちがえたでしょ!”って怒られて飛びおきたこともありましたからね(笑)』






ーその後も、錦織さんが演出するつか作品にたくさん出演してる。




『どの作品も、忘れられないです。「広島に原爆を落とす日」では、19年前に主演された稲垣(吾郎)さんが見に来てくださって。楽屋にも足を運んでくださったんです。稲垣さん、いまだにセリフを覚えてて。僕は、そんな印象的な役を演じさせていただいたんだ。幸せなことだって。』





ーそうだね。




『もちろん僕はまだまだ芸能人生を続けたいし、続けるつもりですけど、つかさんの舞台を錦織さんの演出でやらせてもらっていることは、いつか人生を振り返る日が来たら、”すごいぜいたくだった!”って思うだろうなって。』





ーこんなに、芝居の世界に魅せられると思ってた?





『どうかな。でも振り返ってみると、2002年の「SHOCK」でジャニーさんに演技をホメられたのが、原点にあるかもしれない。”ユー、いいよ”って。だから芝居という方向のベクトルが、ずっとあったのかなって。』





ー座長ってやっぱり大変?





『重いですよ、看板を背負うって。ただ、どうあがいたってつけ焼き刃でできることなんてたかが知れてるんです。というか、つけ焼き刃なんて通用しない。結局、それまでの自分、やってきたことが出ちゃうから。それが芝居の怖いところであり、面白いとこで。だから何を背負うにしても、今のできる限りをやるしかないんですよね。』





ー個人の仕事とグループでの仕事、どう切り替えてるの?






『器用じゃないし、どうせ上手に切り替えなんてできないから、どっちもただただ全力。俺、欲張りなんで(笑)』




ー芝居だけに集中したいって思うことはなかった?





『まったく思わなかった。どんなに大変でも、みんなの顔を見ると安心するし、引き締まる。"あ、俺はこいつらと同じグループのメンバーなんだ。ひとりで舞台に立ってんじゃない。A.B.C-Zの看板を背負ってんだ。よし、がんばろう"って。それに、グループでの活動をしてるときにも、演技に役立つことは必ずあって。どこにいても、何をやっていても、すくい上げるものはあるから。』





ーどういうこと?





『俺は誰からも、何からも制限なんてされてないって気づけたんですよね。やりたいこと、なりたいこと、ブレーキをかけてるのは、いつも自分自身なんだって。"立ち入り禁止"の看板取っちゃえば、全部つながるっていうか。結局、これまでやってきたことが出ちゃうのが芝居なんだから、視点を変えればいいって。』




ーそう考えるようになったのは、いつから?





『雑誌「ダ・ヴィンチ」で連載「ジョーダンバットが鳴っている」をやらせてもらったのが大きかった。書いてみたいなとは前から思ってたし、やりたいこともいっぱい前からあった。でも、勝手に"ムリだ。限界だ。できない。これ以上進めない"って思った。でもちがった。人って思った場所に行ける。行こうとすれば、どこだっていけるんだよ。もちろん、行動力や決意、いろいろなものが必要だけど。でも、やりたいことの足枷になってるものなんて、じつは1コない。』




ーなるほど。





『舞台のこと、グループのこと、連載のこと、"時間が足りない"って考えれば、それは足枷なんだけど、それをどうプラスにもっていくか考えればいいだけで。舞台のこと、グループのこと、それは文章を書く際のアイデアになったりもするし、それこそ俺が見たこと、聞いたこと、感じたこと、そのすべては演技にも、文章にもにじみ出るわけだから。"足枷⁉それって、こっちの角度から見たら、ブースタースイッチじゃねえ?"って気づけて。視点を変えてみたら、足枷だと思っていたものが、実は武器だったってこと、きっといくらでも、誰にでもあると思う。それに、あの連載が気づかせてくれた』






ーコンサート中や舞台中も、それこそ徹夜して書き続けたんでしょ?




『僕が書き手としてプロじゃないから。僕以上に、編集の方が大変だったと思う。ずっと二人三脚でやらせていただいて。毎回、何度も打ち合わせして、書き直して、また打ち合わせして。電話で4、5時間話すこともあって。あの連載が、これまでの仕事でいちばんツラかったかもしれない。ツライって言い方は違うかのもしれないけど、すごい闘ったのはまちがいない。その分、今後もずっと、僕の根っこになる仕事になったと思います。』





ーあの連載、また読みたいな。




『そう言ってもらえると本当にうれしいですわ。僕もうれしいし、きっと編集の方も。本当にあきらめないでつき合ってくれたんで。その方じゃなかったら、できてなかった作品だと思います。いまだに何があるわけじゃないけど、その人と話がしたくて、編集部に電話することがあったりするんですよね。』











[画像:ca1d4e3b-s.jpg]






ジャニーズの人が役者としても活動したいと思ったら
人一倍ハードな仕事量になるんだよね…ドラマ撮影とコンサートを同時に掛け持っていた今夏の戸塚さんみたいに。


でも、それは足枷なんかじゃなくて自分次第で何とでも解決できるものだと戸塚さんは言っていて。


その考えはJr.時代も含めた長いジャニーズのキャリアの中で
やっと見つけた答えなのでしょうね。


答えを出すまでに、相当悩み苦しみ葛藤もあったと思う…いつも頭がフル回転してそうな戸塚さんなら尚更。



私、戸塚さんの舞台の演技って去年の応援屋DVDでしか知らないから…
今年初めのジャニアイは生で見たけどデビュー組は出番が少なかったし正直演技は覚えてない、、、



だから生で見てみたいですね、戸塚さんの演技。
来年も主演舞台ありますよね?期待してます☆



ダ・ヴィンチの連載は本当に大変だったようですね。
ドル誌に連載するのとは訳が違う、プロの小説家先生も寄稿するような
雑誌だから…戸塚さんのプレッシャーは相当なものだろうな。


取り寄せれる回だけ読んでみたけど、すごく良かったから。
気取らず、自分を良く見せようとか考えない戸塚さんそのままの
清々しい文章は何度も読みたくなる、自分にも置き換えて色々考えさせられます。





せっかくの文才だし、また書く仕事もしてほしいけどもっと年齢を重ねても出来る仕事なので。



今は、今の戸塚さんにしか出来ない仕事を頑張って欲しい。
ダ・ヴィンチの連載は何とかしてコンプリートしたいけど無理かなぁ…






戸塚さんの伝える力

今日は金曜日~NHK午後10時から『この声をきみに』第3話です✨
予告では戸塚さんあまり映ってなかったけど…今週は出番少なめかな?


いずれにしても物語の展開が楽しみ。
今回はどんな朗読が聴けるのかな~


Myojoのテキストに、ドラマの話が載ってます。 
戸塚さん、麻生さんや片桐はいりさんに『とっつー』って呼ばれてるんだって(^-^)


「それが結構うれしかったりしてます(笑)」って戸塚さん。
共演者の皆さんといい関係が築けているみたい♪




テキストのテーマは ”伝える”




『基本的に言葉足らずの人間だから、コミュニケーションのむずかしさはつねに感じてる。でも、それが自分であり、表現しきれない消化不良の部分が、芝居や歌詞の糧になってたりするんだよね。ただ最近は、いつでも更新できるブログもあって、自己顕示欲がそこで満たれちゃってるのを感じて、とまどってもいるんだ。渇きがないと次の何かが生まれないし。かといってブログがイヤなわけじゃなく、むしろみんながよろこんでくれるし、求められてることだから応えたいって思う自分もいて…。その答えは、今も出てない。』






[画像:eb550d4b-s.jpg]




ジャニーズwebの個人ブログを更新することは
戸塚さんにとって芝居や作詞活動と同じくらい自分を表現できる場であることが、うれしいような勿体ないような。


以前、ダ・ヴィンチに連載していたような仕事をまたしてほしいなぁと
思うけど…取り寄せれるものだけ読んでみたけど、文才あるなぁって思ったし。会員だけが読めるwebでは勿体ない、そういう才能をもっと外に見つかって欲しい。


でも、戸塚さんがファン向けのブログを芝居と同じくらい全力で書いてくれてるのは嬉しいな。ほんとにマメに更新してくれるから、楽しみにしてる人は多いよ~





出る雑誌みんなカッコいい戸塚さん。
最近はもう雑誌買うのは控えようとしてたんだけど
本当にビジュアルが最高で、プラス戸塚さんの場合テキストも見逃せないからどうしても買ってしまう(^-^;








KINGの林間学校

発売前から楽しみにしてたKING表紙の舞台系雑誌ですが…
どれも紫耀くん前髪なしなんですね~(*_*)


私にとって前髪は紫耀くんの必須アイテムなので…
3誌とも買いませんでした…残念ですが(・_・、)


もちろん、前髪上げてる紫耀くんが好きという人も多いと思うけど
私と同じ好みの人も多いと思うから。せっかくの表紙なんだし
万人受けする髪型がいいんじゃないかな~





変わりにという訳ではないけど、Myojoを買いました。
Myojoといえば、今年もレコメンにKINGが出演するんてすね☆



image



昨年はMyojoの撮影にレコメンが潜入してたけど
今年も連動企画のようです~


メール、まだ募集してるかな?
一応送っておいたけど(ヘ。ヘ)



レコメンね…うちからは聴きにくいんですよね~
KBS京都は電波が遠いし…うーん、また耳を凝らして聴かなくては(;@_@)





今月のMyojo☆
KINGは楽しい外ロケ~◎^∇^◎



image



秋川渓谷と書いてあるけど…東京なんですね?
こんな自然いっぱいの場所が東京都内にあるなんて驚きです。


image



楽しそうな3人o(^-^)o
自然大好きな紫耀くんは終始テンション高かったようだね🎵



image


image



車中でも大はしゃぎ💨


image



手作りカレー🍛✨



image



いただきまーす🙏
3人3様の手の合わせ方が可愛い💕



image



遊び疲れて寝転ぶKINGちゃん💤



撮影裏話☆


image



『晴れ男集団Mr.KING』


そうなんだ~晴れ男なんだねKINGちゃん☀
そういえば、ロケの写真はいつも明るくて眩しいイメージ✨


Myojoさん、また楽しいロケお願いいたしまーす(´∀`*)












久々のMyojo

数ヶ月ぶりに買ったんです~ハワイやら先月の表紙やら
きんぷり括りが続いて、もうこのままMyojoは6人推しでいくのかと
思ったけど…今月はKING3人に戻りましたね☆


あれは何だったんだろうね?
単なるJr.祭の宣伝…?
止めて欲しいですね💦



今月Myojoの紫耀くんを見ていると
やっぱりKING3人の時の方が表情がすこぶる良くて✨


それが何故なのかは分からないけど
あの6人の中だと紫耀くんの天真爛漫さや可愛いらしさは
まるっきり封印されてしまうから…私はやっぱり苦手なんだ。


前記事で紫耀くんはソロでの方が輝いてると書きましたが…
元々私はKINGの3人が大好きで、昨年書いたブログ見てもらっても分かるとおり
KING3人でのデビューを心から応援していたし、3人での少クラパフォーマンスも写真集も雑誌の数々も大好きだったんです。


ジャニフワに紫耀くんしか出ないと分かった時も、このままKINGが無くなってしまったらどうしようと心配したし、ジャニアイの3人での芝居にも感動した。




でもね、今年に入ってからの少クラパフォーマンスが引っ掛かってね…
メンバーの子に不信感が湧いたんですよね。


今でもそれは変わらないから、かなり強烈だったんだろうね私にとって(笑)
それまで信じて応援してきた分、落胆が大きくて。




でも、今月Myojoのような紫耀くんの明るい笑顔を見ていると
やっぱり紫耀くんはKINGが好きなんだろうし☆
廉くんの事も海人くんの事も好きなんだろうし☆


ソロ活動がどんどん増えていっている紫耀くんにとって
Mr.KINGでいることにどんな意味があるのかは分からないけど


こんなに楽しそうなお顔が見れるのはグループで撮影してるからだよね。
ジャニフワ期間に大阪で一人の撮影があって、廉海人がいないから
あまり笑えなかった…みたいなコメントしていたけど、それは本当にそうだよね。




image


絶叫系が大好きな紫耀くん☆


image


image


image


これ、別の写真では二人と距離がすごく離れてたんだけど💦
めっちゃ早くこいで追いついたんだろうね~嬉しそうな紫耀くん☆


image


image



キラキラ笑顔が可愛い✨


image



髪型が少々微妙な感じがするけど?
黒髪の爽やか青年☆



image



やっぱりロケは楽しそうだね♪
夏から始まるというKINGの番組も屋外ロケがあるといいね~
楽しそうな紫耀くんをたくさん見たい☆














イケメンJr.グランプリ

今日は特にネタもないなぁ~と思ったら…
ありました一つだけ💡



ポポロでネット投票が行われてます✨


『イケメンJr.グランプリ』



来月号で発表になるそうですよ~皆様、👇👇から投票出来ますので
よろしくです(o^-')b



https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeg3SL0HP-XmBPx7A6BsPTjhAGAkN1JK-Fvu9WITLWzWwrciQ/viewform?c=0&w=1



『ダンナ様系イケメン』の例が『平野紫耀』(≧∇≦)
でも…ダンナ様にしたいとはショージキ思ってないけと(ノ∀`)💦


紫耀くんに当てはまるのは…セクシー、年下、オシャレ、お笑いなどなど…
たくさんありますからね~もちろん、旦那さんにしたい人もたくさんいるよね?


3月3日16時が〆切りです☆
ネット投票は気軽でいいよね~
多重投票も難しいししね。










Myojoのランキングも結果出ましたね。
明日発売ですが、ネタバレ嫌な方はここまでで🙏















紫耀くん、昨年と変わらず3位☆


おめでとう(*^▽^)/と言うべきなんだろうけど~
今年はトップ取れると思ってたから、ガッカリが強かったな💧


悔しいけど(>3<)💦
別に紫耀くんのせいでも、ファンのせいでもないからね。


というか、この順位って何かに反映されますか~?(-"-)?
昨年の結果見てても、特に仕事に影響及ぼした感じはしないんだよね~


だったら、順位なんてどうでもいいんじゃない?
紫耀くんは悔しいかもだけど、これがデビューに繋がるとは到底思えぬ
結果だから…昨年とほぼ一緒というのもJr.停滞気味かなと思うし。


今月は紫耀くんキンパツ🌟だし、買わないかもしれないので
早売り見ただけで書いちゃいました…ごめんなさい(;^ω^)






image

image




今日もしつこいけど言わせて(≧ω≦)💦



茶髪の雑誌だと買うのになぁ~








記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
カテゴリー