滝沢歌舞伎

ちょっと残念

今日から滝沢歌舞伎2018が開幕しますね。
昨春初めて観に行って、艶やかでダイナミックな演出に胸ときめいたな~華やかなお江戸の春を満喫させてもらいました。


今年は申し込みさえしてないので、まったくノータッチでしたがポスターのカッコいい滝沢座長を見ると何だかワクワクしてきましたよ。


レポとかちょくちょく覗いて感動のお裾分け貰おうかな~と思っています。


林くんは今年はどんな役回りなんでしょうか?
また怪談をやるのかな?


個人的には昨年の『こどもつかい』より一昨年の『雪女』の方が断然好きです。


DVDであの演技を見て衝撃を受けたのが林くんとの出会いなので…


昨年は室くんとのMCでも大活躍だったけど
今年はお芝居に専念するのかな??


いずれにしても、見せ場がたくさんあるといいですね~☆




今日は5日なので、いつもなら林くんのブログ更新日なんですが…脱退したので目黒くんに変わっていますね。


林くんのブログが大好きだったので、読めなくなるのが寂しいなぁ~


すごく丁寧に自分の近況や共演者との事を書いてくれる人で、昨年歌舞伎の三宅くんとの温かいエピソードとかタッキーとのやりとりとか全部ブログから知った事でした。


だからブログがなくなるということは、舞台中のエピソードを林くんから聞けるツールがなくなってしまったということで…


悲しいなぁ(´TωT`)
何とかなりませんか?


浜中文ちゃんが書いていたみたいに
個人のページ貰えないかな…


久々にwebのブログ欄を覗いてみたら
トラジャのブログも始まっていてビックリ。


自分で希望だしたら検討してもらえるのなら
林くんにもぜひ行動して貰いたいな。







『honey』が公開されて数日経ちましたね。
映画本編の感想を書いてる人が少ないので
面白いのか否か分からず観に行くのを躊躇していますが…


監督さん、ツイッターで自ら動員数を書いてどうのこうの言ってますけど…


監督って芸術家でしょ?
品性に欠けますよね~
もっとドーンと構えていればいいのに。


裏方スタッフみたいですよね、数ばかり気にして。


たしか『ピーチガール』の時も連日動員数についてツイートしていて興醒めした覚えが…


いい映画だと誇りを持てるなら
数なんか知らんぷりしてればいいんですよ。


いい映画と動員数は比例しませんよね…
最近の監督さんってこんな感じなんですかね。


何だか残念…
一生懸命頑張った出演者にも失礼では?


















ラジオの林くん(2)

昨日は滝沢電波城、林くん室くんゲスト回の後編✨


前回よりたくさん林くんの声が聴けたような(^w^)


まず、滝沢歌舞伎について…


『成長できる場っていうのが僕の中では大きいですね。滝沢歌舞伎というのは毎年毎年表現者としてのパフォーマンス向上もあるんですけど、人間として成長できる部分もやっぱりあるので。』


『昨年出させて貰ってから1年間ありましたけど、その間に色々な仕事をやらせてもらったので自分が1年間で成長した姿を滝沢くんだったり見に来てくださるお客様に発表できる場。』



今回はJr.のリーダーとしての役割をSnow Manのフッカとともに担った林くん。
裏側の仕事も座長とともにやったそうです。


『最初は立ち回りをどうしていいか分からなかったんですけど…そこはフッカって凄いなって思ってて。フッカはすんなりと出来たんですね。結構僕はつまづいた所もあったんですけど、意外とやっていくうちにどんどんこうしていけばいいんだっていうのを分かっていって。滝沢くんの考える事とかを代弁したりもあったので、何かそういう点では成長出来たかなっていうのはありますね。』



タッキーから『フッカと林の2人がリーダーになって全体を最後の最後までやるというのが非常にありがたいと思いましたけど』と言われていたけど、ちょっと抽象的で分かりにくいけどあれかな、座長と出演Jr.間のワンクッション的な役割かな~?会社で言えば中間管理職的な…うわぁ、考えただけでも大変だわ(*_*)


しかし、座長から『助かった』とか『おかげで葱ラーメンをゆっくり食べる時間があった』とかラジオやブログでいって貰えたら頑張ったかいがあるよね☆
今回の公演中、座長はすこぶる体調が良かったそうで…それも林くんやフッカの支えがあったからかもしれないしね。



昨年の公演後に色々な仕事を経験した林くん☆
外部舞台やラジオドラマ、もちろんクリエも嵐コンのバックも含まれるよね。


今年も同じように新しい挑戦する場に恵まれるといいね~
きっと☆恵まれると信じてるけど(^-^)




林くんは神奈川県出身なんだそうです~タッキーに神奈川名所プレゼンをしていたよ。ここ、林くんの一人喋りで美声が存分に聴けて嬉しかったなO(≧∇≦)o


『わたくし、神奈川県出身なんですけども滝沢くんの大好きな食べ物といえばラーメン。やっぱり横浜中華街には美味しいラーメンのお店もいっぱいありますし。滝沢くん、アウトドアが好きだったりするんですけども、猿島っていう所がありまして無人島なんですけど横須賀あたりからフェリーで行けるんですけど、そこでバーベキューが出来るんですよ。』


『えー!!』と驚くタッキー(^w^)


『これはもう、オススメしたいです。僕が車でお迎えに行って、フェリーで行って…』


いたせり尽くせりな林くん💓
これは室くんと対決形式だったんだけど見事Winnerとなりました✨




『こどもつかい』の演目で共演した中学生Jr.について…



『稽古の最初のころ、全然距離が縮まらなくて。会ったことがないメンバーばっかりだったので全然喋ってくれなかったんですよ、目も見てくれない。でも最近は自分からどんどん絡んできてくれるようになって、何か慣れって凄いなっていう。』


子供Jr.とはいえ中学生だもんね、難しい年頃だよね~
林くん大変でしたね💦


話聞いてると、ほんと大変な舞台だったんだなぁと…
自分のパフォーマンス以外の重要な仕事もあったりして。


でもどれも結果的に自分の芸に還元していって、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたよね。




室くんとの『しょたるた』コンビも、もう見れないのかと思うと寂しいけど。
舞台などで、また共演あるといいよね~東京とか関西とか関係なく室くんがどんどん東京に来てもいいし、逆に林くんが関西の舞台に立ってもいい。


image


(拾い画失礼します)



双子感満載の『しょたるた』💮
これで、キャラが全然違う所が面白いよね(≧~≦))



林くん、今日からクリエ✨
頑張って下さいね(^ _ ^)/



滝沢歌舞伎、千秋楽☆

昨日は滝沢歌舞伎の千秋楽~
滝沢座長始め出演者の皆さんお疲れ様でした✨


1ヶ月を超える長丁場…体力を保つのも大変だったと思いますが
『笑いあり、涙なし』の明るい舞台、華やかで見応えあって…
ホントに楽しかったo(^-^)o
たった1度だったけど観に行けて幸せです☆


昨日はカーテンコールの時にメインキャストの挨拶もあったようで。
林くんの挨拶、レポより引用させて頂きます👇👇



『林翔太です。9年連続の出演になります。まずは、一幕で昨年に引き続きお化けのシーンをやらせていただきまして、こんなにたくさんお芝居をする機会を与えて下さって、滝沢くんには感謝しかないです!本当にありがとうございます!』


『それから、僕が事務所に入るきっかけになった健くんとこうして同じステージに立てていることも幸せな時間でした!中学生の子達のリーダーもやらせてもらって、人間として成長させてもらった舞台だなと思います!ありがとうございました!』


『来年も(滝沢歌舞伎が)あったらよろしくお願いします!』




この、『よろしくお願いします』に座長は『いいよー!』と答えてらしたようで☆本当に来年も林くん出して下さいね~私、絶対観に行くから💨


この挨拶、即興だったのかな~Snow Manとか立ち位置どう並ぶか戸惑っていたというレポも観たから座長の無茶ぶりだったかな?


だとしたら林くん、しっかりお話してますね~
座長や三宅くんへの感謝の言葉を折り込みながら、自分が頑張った演目についてもちゃんと話して。本当に、どこまでも出来た人だなぁ🌟


早くも来年の上演が発表されたそうで☆
林くんの一人芝居がまた見れたらいいなぁ~
昨年の雪女の演目をまたやってほしい。





次に林くんを見れるのは何になるんだろう~
お仕事の発表待ってますよ(*^-^*)
まずはゆっくり身体を休めて…と言いたいけど、来週からクリエか始まるんだね💦
観には行けないけどレポ楽しみにしてます☆



image



林くん&室くん&Snow Man✨
来年も、このメンバーでの滝歌舞が観たいな('ー ' *)💕

ラジオの林くん

昨日の滝沢電波城~こちらでは放送ないのでリアルタイムでは聴けなかったけど
すぐにアップして下さった方のお陰で昨日中に聴くことが出来ました🎵ありがとうございます✨


林くん、自己紹介から元気よく『林翔太です!』って😊
もっと落ち着いた感じで始まるのかと思ったら思いのほかテンション高くて
びっくりしたw(゚o゚)w


舞台での声と普段の声って違うんだね~『劇ラジ』の音源聞いたときも、芝居中とフリートークの声が違いすぎてびっくりしたけど(どちらも美声ですが☆)


今回のラジオの声も、舞台での滑舌よくてハキハキとよく通る声~というよりは
ちょっと声が高くて少ーし滑舌曖昧な感じが別の人の声みたいだった…美声であることには変わりないけど、ずいぶんリラックスした声だったなぁ。


タッキーって、話が上手だね☆人の話を引き出すのも上手いしツッコミもすごいし…もっとバラエティーとか出たらいいのになぁ。

 
あんなに整った顔立ちだから、てっきりツンと澄ましてる人だと思ってたよ?
一般の人はタッキーがこんなに楽しいお喋りする人だとは思ってないよね~


タッキー座長のお陰で林くん、リラックスした雰囲気でお話できたみたい…もちろん室くんが率先してたくさん話してくれたのも一要だよね☆楽しいお話をたくさんありがとう(^人^)


ラジオの500回記念のお祝いに花束💐を持ってきた林くん😊
『いろんなコネを使って』用意したそうで?(-"-)?
花束💐持った林くん…見てみたいなぁ☆


『僕、お花好きだから…』って小さい声で言ってたね。
室くんblogにも楽屋で『お花に水やるの忘れてきた~』って言ってた林くんが紹介されてたけど🌼




今回の公演の見せ場について…『こどもつかい』が去年の演目よりも怖いと言ってもらう事が多いそうで👻


お客さんの中には見ないように顔を隠して声と音だけ聞いてる人がいるそうです。もったいないなぁ~私なんてオペラグラスで林くんの顔ばかり見てたから恐さがイマイチ分からなかったけど💦


今年の演目も評判良いようで良かったね~
この頑張りが次の仕事に繋がることを願っています☆



今後の目標について、ちょっと気になる発言


『昨年の滝沢歌舞伎でお芝居をやらせてもらってから、もっともっとお芝居やりたい気持ちが出てきたので』『今でいう、生田斗真くんみたいな感じになっていきたい』


座長、『やったらいいよ~』って合いの手入れてくれていましたが☆
昨年のお化けの演目で抜擢されなかったらお芝居の才能にも気付かれないままだったのかな~と思うと…やっぱり滝沢座長ってすごいな☆そして才能に気付いてもらえた林くんも運がある。


はっきりと役者を目標にしていきたいと答えたところを見ると、
次のお仕事のお知らせもきっと近いうちに来るよね~と根拠のない自信を持っちゃったけど☆



ユニットに所属しているのにそこでの目標は口にしなかった林くん…
昨年の雑誌では、『個人の仕事がユニットを知るきっかけになるといいな』と語ってたけど…それは変わらずだよね?紫耀くんもいつも同じことを言ってる。


ただ、その後の室くんの発言がちょっと切実で。
『デビューを諦めた分けじゃないけど、現実を見ると芝居で頑張って行くしかない』みたいな林くんにもそのまま当てはまるような言葉だったので…


この発言に林くんが賛同してたかどうかは分からないけど、驚いてるタッキーと同じようにびっくりしてるような声が聞こえたから林くん自身はそこまでの考えには至ってないのかな。


ただ、同学年でJr.歴は室くんより長い林くんは彼の気持ちも痛いほど分かってるよね…


だけど、林くんはユニット所属でしかも最近増員して名前も変えて1から頑張って行かないと行けなくて…自分の事だけを考えちゃいけない立場なのかな。


Jr.なんて個人戦なんだから、自分の事だけ考えてもいいんだよ~ユニットとのバランスなんて取らなくていいんだよ~って余計な心配したりしてます…


そういう点、関西はユニットがない分個人で仕事を貰いやすい環境にあるよね…もちろん実力がないと話にならないけど…西畑くん、文一くん、そして室くんも実力があったらドンドン個人で押してもらえる。




あ~林くんの目標発言だけであれこれ考えてしまいました。
私は新しいファンだし林翔太くんの個人ファンなので基本ユニットは重視してないんだけどね。


ただ、これから先彼がやりたい仕事を制約なくできる環境にあればいいなぁと願っています。





楽しみにしてた林くん室くんのゲスト回は、なんと来週も続くそうで✨
今回は林くんよりも室くんの発言が多かったけど次回はもっと林くんの声がたくさん聴けますように☆




image



今月のWiNK UPより~滝沢歌舞伎出演の林翔太くん&室龍太くん&Snow Man🌠
今日がいよいよ千秋楽ですね~🎉このメンバーほんと大好き。


みんな芸達者だから、一緒に舞台やったら良いものが出来るだろうな~
滝沢座長…プロデュースしてくれないかしら??







<追記>

既にご存知の方も多いと思いますが、昨日から各地域で『CM INDEX』という番組でMATCHのCM映像が流れています☆見た方のblogを読ませてもらったら、メイキングなど貴重な映像もあるようです(^-^)


image


image



関西ではKBS京都放送で本日見ることが出来ますね(≧∇≦)
楽しみ~録画スタンバイOK(`▽´ゞ








DVD化希望します☆

クランクインして数日…紫耀くん、撮影は快調ですか?
初日からずぶ濡れで4時間撮影とか💧関東は寒いようだし体調崩さないと
いいですが…


舞台の仕事も大変だけど、映画の仕事もまた大変なんだね。
でも紫耀くんには舞台で鍛えた体力と度胸があるから大丈夫☆


でも、Jr.祭大阪でちょっと体調不良だったみたいだから
それを引きずって無いといいけどな~










早いもので滝沢歌舞伎の千秋楽が近づいてきましたね💦
連日たくさんのジュニアくんが見学に来てるようで、昨日は廉くんに西畑くんも。


室くんが出演してるという事で関ジュの皆さん、もうほとんど見にきてるんじゃ
ないかな?室くん、すごくいい役をもらってるしお笑いは封印してカッコイイ満載だからみんな見に来てビックリしてるんじゃない?


カッコイイ室くんを見て、自分も出たい☆って絶対思うよね~
滝沢座長は熱意のある子はどんどん受け入れてくれるみたいだから
アピールすれば出演叶うかもしれないね☆


廉くんの目にはどう映ったかな~
腹筋太鼓とか…うわ~しんどそうっ💦て思ったかな?


ぜひ参加してみて、色んな経験をして一皮むけて欲しい所ですが…
KINGでいる限り出演はないかもですね。




そんな滝沢歌舞伎、今年のDVD撮影は今のところ行われてないようで…
通常2年に一回なんですね?2015年シンガポール公演は異例として。


残念だなぁ~確かに昨年と演目被る所は多いけど。
生で見る事が出来た2017版の林くんのMaybe、こどもつかい、腹筋太鼓、MC、鼠小僧の小次郎さん…DVDで、家で何度も見たかった(*_*)



DVDで滝沢歌舞伎を見なかったら、林くんを見つける事もなかったし。
2016年版のお化けの演目『雪女』で、白シャツ着て台本片手に朗読始める彼を
誰?やけに声がいいし、あのジャニーズ離れした演技力…外部の俳優さん?と思ったんだから(^-^;




京本ジェシー増田林で歌った『Season』も…
増田くんの歌声が聴きたいのに、全然ソロがなくて京ジェばかりが歌ってて
あ、やっと順番来たか?って思ったらあの雪女の人(林くん)…


不覚にも、ここの歌声に度肝抜かれたのね💦
決して長くはないほんの少しのソロ部分…でもそれで十分、林くんがどんなに歌の上手い人かが分かるんだよね☆


この、大サビを彼に歌うように演出したのってタッキーかなぁ?
だとしたやっぱり凄いわ~適材適所の神様☆


映像で見る雪女の一人芝居とSeasonの少しのソロ部分で、すっかり心を持っていかれたんだから~DVDって出す価値あるんだよね。


新規ファン獲得のチャンスでもあるし✨
今年も、まだ、諦めるのは早いね~あと6公演…皆の願いが叶いますように。






記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
カテゴリー