A.B.C-Zの隠れイケメン&ときめき担当☆ とっつー大好きブログです(^∇^)

観劇メモ

少クラ『終電を超えて~Christmas Night』

昨日の少クラで『終電を超えて~』を初めてちゃんと観ました。
地上波の歌番組にちっとも出てくれないのは何故だろう?(-"-)?


初めはごっちの舞台と被ってるからかなと思ってましたが
Mステ特番の日はもう舞台終わってますしね。。。


来週、『ミュージックフェア』に出演するみたいだけど
TVはそれぐらいなのかな~


Christmasや忘年会が題材だから年が明けたら歌わなさそうだしね。


少クラで観た『終電を超えて~』🎵
歌もダンスもとっても良いですね。


もっと可愛い感じの振り付けになるのかと思ったら
すごくガッツリ踊ってて驚きました☆


+生歌も頑張ってて素晴らしい✨


戸塚さんはヴァンパイアな新ヘアー💕
すごく素敵だけど私は前の髪型が好きかな…


MVは前の髪型なのが嬉しいO(≧∇≦)o
でも、戸塚さんって色んな髪型をする人だからイチイチ言っても仕方ないよね~その時々の髪型を楽しませて貰お。


ソロの時、少し声が出にくそうだったけど大丈夫かな?


すごくいい曲だし、えびさん皆一生懸命パフォーマンスしてるんだから
発売までに地上波でたくさん歌ってプロモーションして欲しいけど…


ポニーキャニオンさんは大型ビジョンや特典やら、色々工夫して宣伝してくれてるけど事務所サイドはどうなんだろう?


まさか、可哀相売りしてる訳じゃないよね?
そんな事は許せません(`◎´)💦







昨日の少クラの時間帯~私はふぉ~ゆ~の『GACHI』を観に行ってきました☆


新歌舞伎座~初めて行きましたけどステージと客席の距離が近くていいね。前列の上手だと下手側がとても見えにくかったけど(^-^;


2時間ガッツリふぉ~ゆ~によるエンターテイメント✨
とっても見応えありました😊👏👏👏👏


歌、ダンス、お芝居、殺陣、アクロバットに落語まで☆


どれも本格的で素晴らしかった~辰巳さんの落語、こっしーの女性とのエレガントなダンス、福ちゃんの女装&ロボットでの歌、松崎さんの殺陣。


4人ともスラッと長身でカッコイイしね~ 
ジャニーズっぽくなく、普通のカッコよくて面白いお兄さん達的な個性が新鮮でいいよね。


予定は2時間だったけど、アフタートークもあって。
テーマソングを、大盛り上がりで歌って~2時間30分。


今日明日とまだ新歌舞伎座で公演ありますので
気になる方はぜひ当日券で観てくださいね~🎵























Mステ出演☆

今年はKINGステーションで歌ってるから
Mステはないかな~と思ってました(^-^;


[画像:72c219ca-s.jpg]



ずっと前にジャニワの後で出演した際は
『佐藤勝利&中島健人withジャニーズJr.』っていう表記で
紫耀くんが出るのか出ないのか当日まで分からずヤキモキ
していましたが…それを思うと出世しましたね~KINGちゃん☆



曲はやっぱりスペースジャーニーのようですが~
『Alright』でキレキレダンス踊った方がインパクトあるのになぁと
思ったりして…


でも、キンステ見れない地方民からしたら
貴重な貴重な地上波出演です!
ありがとうございます🙌







18日の金曜日、お芝居見てきましたよ🎵
[画像:759f2cba.jpg]


『 Finding  Mr.DESTINY』
ジャニーズJr.の高田翔太くん主演です。


[画像:3e53441d-s.jpg]


初めて行ったABCホール。
福島の朝日放送内にあって
駅から近くとっても便利です。



[画像:8971bd88-s.jpg]


ロビーには写真撮影用にこんなセットも☆




席数300くらいしかない小劇場。
情報局FCから応募したんだけど
なんと最前列センターが当たりまして💦


私なんかで申し訳ないなと思いながら
ドキドキしながら着席しました。


舞台から近すぎて顔あげないと足元しか見えないから
今度はもうちょっと後ろがいいなぁなんて贅沢な事を思いつつ…


高田くん…お顔もあまり知らないほどの認識度だったけど
さすが俳優枠、お芝居が上手い✨


イケメンと冴えない男子の一人2役なんですが
きっちり使い分けていて、声も表情も変えていて


得に冴えない男の子役の時の表情の豊かなこと。
大きなお目目にクシャッとした笑顔が可愛くて~


ミュージカルなので、台詞の途中で急に歌になったりするのですが
歌が上手いというより表現力が素晴らしいなぁと思いました。
台詞を、歌詞にしてる訳だからそこが大事ですよね。


3人だけの出演者で、元劇団四季の初代シンバ役(ライオンキング)の役者さんと歌もダンスも素敵でお顔も美しくてキュートな女優さん。お二人のファンもたくさん観劇されていて高田くんのプレッシャーも相当なものだったと思いますが、良かったですね~Jr.でこんな役が出来る人って他にいるかな?



また再演があれば見に行きたいです。
ABCホール、とてもこじんまりしてて素敵な劇場なので
ここでまたジャニーズの舞台があれば行きたいな。







12時からの舞台で終わったのが14時10分…
まだまだ時間があったので一駅乗ってジャニショまで行ってきました💨



[画像:33686520-s.jpg]


春に行われたジャニーズ運動会の紫耀くん💙
バット構えてる横顔が凛々しいね☆


写り込んでる写真もいれたらもう少しあったけど
KING3人での写真が一枚もなくて残念(;_;)


他のユニットは集合もあったと思うんだけど
どうしてKINGだけないんでしょう?(-"-)?











7/30『A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour』大阪城ホール

えびコン初日、夜公演に行ってきました~@大阪城ホール。
楽しかった~めちゃくちゃ楽しかったO(≧∇≦)o


以下に感想書きます~
対した事は書けませんがネタバレ回避の方はここまででお願いします☆











image



娘が買った橋本くんの団扇☆
入口が閑散としてるのは、裏側からの入場だったからです…(^-^;



私が買ったのは…


image


クリアファイル(集合)


カッコイイよね~
個人のもカッコイイし、写真もとてもイケメンですよo(^-^)o



image


裏はこんな感じ



image


ペンライト🌟
5色💘💗💜💛💙に光ります~
形はシンプルで良い感じ。



これだけですが…帰ってからパンフレットも買えば良かったと後悔しました💦
とってもいいコンサートだったから、ページめくりながら色々思いだしたかったなと…






私の席はバックステージ寄りのスタンド後方でした。
メインステージはかなり遠いけど、中央ステージに来てくれると
結構見易かったですよ~星型🌟の中央ステージが可愛いくて素敵でした。
とっつーの考案だそうです。


中央やバックステージににもたくさん来てくれて嬉しかったな~
えびさんの歌は少クラやえび座で歌った曲くらいしか知らないけど
やっぱりえびさんの楽曲ってどれもほんといい曲ばかりだから
知らなくても十分楽しめる☆



それぞれのソロ曲も思考凝らした演出で見応えあったし。
塚ちゃんが女装するリカちゃん、めちゃくちゃ可愛くてビックリしました~
可愛いコスチュームのアイドルからセクシーなポールダンスのダンサーまで
ほんとに芸達者ですごいです。


リカちゃんを他のメンバーが取り合うみたいなコント?も映像を交えてクオリティー高くてね~面白かったなぁ(≧~≦))




あと、観客も参加して歌える曲や
簡単な振り付けを教えてくれて一緒に踊ったり…
めっちゃ楽しかったです!



えびさんのコンサートに行きたいと思ったのは
応援屋のDVDを見て、終わりのショータイムでの全力さに心打たれて
こういうの生で見たいな~と思ったからなんだけど。


十分見れましたね☆
正に拡大版という感じで。
最初から終わりまで全力全霊のステージだったよ~



アンコールもがっつりあって
トロッコでスタンド中段をゆっくり全員通ってくれたのが嬉しかったな~
みんなめっちゃイケメンでした。


そして応援屋のテーマソングを歌ってくれたんだよね~
大好きな曲。
私の席からはとっつーが1番近くて、観客に向かって心を込め歌う姿が素敵すぎてオペラグラスでガン見してしまいました(//△//)



もうほんとに、楽しい楽しい大満足の2時間45分でした~👏👏
来年も、ぜひ行きたい(^-^)大阪、1日だけとは言わず3日くらいに
増えればいいのになぁ☆




















『I love a PIANO』観劇メモ

今日はTVガイド、テレビジョンにKINGちゃんが載るみたいですね✨
いよいよ雑誌ラッシュスタートかなぁ?明日はQLAPの発売もありますし(^-^)


TV誌の画像をちらっと見たけど、黒髪紫耀くん…赤い衣装がキリッと似合ってて
ものすごくカッコイイ☆これは買いに走らねばε=(ノ‥)ノ







昨日は松下IMPホールに屋良朝幸くん主演の『I love a PIANO』を見に行ってきました☆京橋から案内表示を頼りに連絡通路歩いて、ちょっと迷いながら何とか辿りつき…いやぁ、余裕持って出発して良かったわぁ~普段会議室にも使われているというちょっと異質な劇場…800人くらいのキャパで私は後方の席だったけど、中央よりという事もあってとても良く見えました(^ _ ^)



大した事は書けませんがちょこっと感想を…今日も公演はありますし、ネタバレ回避な方はここまででゴメンなさい。









image













image



会場前のポスターをパチリ📷  
写真見ても分かるとおり、屋良くんが主役なんですが
登場する役者さんがここに写ってる6人のみで、それぞれがメインの見せ場多数。
6人が主役といっても過言ではない舞台だったな。


歌もダンスもお芝居も、本当に素晴らしかった。
一緒に踊る事はできないけど、心はたくさん躍らせてもらいました~


プレゾンDVDを見ていると、出演者の中でも屋良くんの実力は圧倒的で群を抜いてると思うのですが今回の舞台では…他の役者さんが素晴らし過ぎて、あの屋良くんが普通に見えた(笑)



パンフレット見てみると劇団四季やタカラズカ出身の方などなど…こんなすごい役者さんに混じって、しかも主役を張る屋良くんのプレッシャーは半端なかったでしょうね。


ジャニwebのblogでも歌の多さに加えて未経験のピアノ弾き語りと…いくつのもハードルを越えないといけない、苦闘してる様子を書いてくれていて。


全編素敵な音楽で彩られた舞台は…
軽やかな踊り、コケティッシュなアイドル性、時折感じる大人の色気…
屋良くんの魅力をたくさん堪能できた素敵な舞台でした☆


物語はアメリカが舞台、激動の時代の中活躍の場を転々とするピアノとその
ピアノに魅せられた男性と彼に関わる人たちの物語…という感じかな。
屋良くんは男性の青年時代を演じていますが、純愛を織り交ぜたピュアで甘く切ない役柄がぴったりハマってて可愛らしかったなぁ。


演出が、粋だと思ったのはこの主人公を年齢別で3人の役者が交代で演じてる事。年齢と共に純朴→洗練→重厚と変化する主人公…どの彼もすごく素敵で魅力的な人物として、生き生きと描かれていた。


そして、舞台を彩る3人の女優さんが見事で☆
可愛らしくて素敵だったなぁ~歌声ももうほんと素晴らしくて。


楽しいやり取りもたくさんあって、笑いもあるけど切なくて悲しくもあって。
でもラストは幸福感でいっぱいにさせてくれるダンスと歌声を届けてくれて。


ほんとに見に行けて良かった。大阪に来てくれてありがとうございます~
またぜひ再演で来てほしいなぁ、屋良くんがホワイトクリスマスをピアノ弾き語りしてるのがじ~んときたからぜひクリスマスの時期にも観てみたい☆



ピアノといえば☆
演奏が生ピアノオンリーなんですが、30曲くらい?ずっとピアニスト一人で弾いておられて…
迫力あってびっくりですよ、あんなに上手な人っているんですね~



何かもう、現実をことごとく忘れて夢の世界に誘ってくれた2時間でした。
途中休憩なしというのも、物語に入り込めて良かったなぁ。


本当に、I love a PIANO…ピアノが大好きになる舞台✨
またピアノを弾いてみようかな🎼



今日の大阪千秋楽、そして東京へ戻っての凱旋公演。
最後まで怪我なくご安全に…素晴らしい幕が下ろせますように☆








あ、そうそう関ジュちゃんが見学に来てましたよ~
入口すぐのお花とか飾ってる所に4人くらい?立っていて。
ハッキリ顔が分かったのは古謝くん、岡くん、真鳥くんかな~


客席には開始時間寸前に入ってきて、めっちゃ目立ってた(^-^;
真ん中くらいの列席に座ってました。


レポ見てると向井くんが座ってたみたいなんですが、入口に立ってた4人の
中にはいなかったんだよね…彼は背が高いから分かると思うし。



大先輩のあんなに素晴らしい舞台を見て、後輩たちは何を思うかな~
いいモチベーションに繋がってくれるといいですね。
屋良くんはジャニーズ舞台面のスキルを引っ張り上げてくれる人☆










































『23階の笑い』観劇メモ

昨日はふぉ~ゆ~主演の舞台『23階の笑い』を観てきました♪
いや~楽しかったぁ!ふぉ~ゆ~さんって凄いな✨


以下、私なりの感想を。
内容についてはあまり触れませんが、多少ネタバレ含みますので
嫌な方はここまででゴメンナサイ🙇








image













サンケイホール・ブリーゼ、昔のサンケイホール時代は何度か行ったことがあるけどこんなにオシャレに生まれ変わってるとは☆


ファッションビルの7階~白を基調としたロビー、うって変わって劇場内は壁も椅子も黒☆オシャレでありながら、とっても落ち着いた空間でした✨




image




『それいゆ』の時にもらってきたフライヤーとは違うタイプのが貼ってありました。配色といい吹きだしといい、ちょっとポップになった感じ(・∀・)


会場はHPの画像で見た感じよりもとても狭くて☆
私は下手端の6列目だったけど、舞台の幅が狭いので観きれる所もなく非常に
よく見えた。





ふぉ~ゆ~さんって、プレゾンのDVD見ても思うけどホントに芸達者で面白くて。
だからふぉ~ゆさんの舞台って絶対楽しいだろうと嬉々として劇場に向かったんですが…



予想以上でしたね~想像をはるかに超えてきた☆
お話自体は1950年代のアメリカ、売れっ子コメディアンと彼を支える放送作家達の物語でそこにその当時の政治や思想が折り込まれていて難しい部分もあるんだけど。


でも面白かった(≧~≦))
いっぱい笑わせて貰ったよ~


ふぉ~ゆ~4人、15分の休憩入れて2時間50分…多少個人差あるけど、ほぼ出ずっぱり。


歌が無いので凄いセリフ量~よく覚えれるなぁって思うわ💦
福田くんなんて、東北訛り?で話すんです☆ロシア系アメリカ人という設定でね(笑)それが上手でね~とにかくユーモラス。
背もスラッと高くてイケメンだったな~✨


松崎くんは、物語の中心人物・売れっ子コメディアン役なんだけどすごく
貫禄あってスターのオーラが光ってた♪ハイテンションな役柄は演じるのが大変だと思うけど上手かったなぁ☆


越岡くんは女好きの放送作家…という役柄を軽やかに可愛く演じていていたのが印象的☆


辰巳くんは新人放送作家という役柄で、そこではちょっと頼りない弟感満載な感じなんだけど、同時に担ってるストーリーテラーの役回りでは滑舌良くてよく通る美声で良かったな☆



ふぉ~ゆ~って、172cmの辰巳くんが小柄に見えるほど皆背が高くて。
足が長くてスタイル抜群だった。


ジャニーズあるあるな、ヒョロッとしてるんじゃなくて
骨格ががっちりしててスーツが似合う、大人の男性の魅力があるね☆


今回はダンスや歌はあまりなかったけど(お芝居終わってから4人からの歌のプレゼントはありました🎵)


ミュージカルとか見てみたいなぁ~きっと素敵だろうね(^O^)


ほんと、大満足の舞台だったので続いて夜公演の当日券に並ぼうかと思ったわ(≧∇≦)


主婦なのでなかなか自由には行きませんが…💦



他の出演者さんも素晴らしくて、特にお笑いのシソンヌの2人がすごく素敵な演技だったなぁ。


女優さんも、小顔で美人でスタイル良くてバービー人形みたいだったし…


あ、一つだけ残念だったのは…冒頭、辰巳くんが客席から登場するんですが
東京、名古屋、久留米は下手側登場でめっちゃ近くで見れるとワクワクしてたんですが…


なんと、ブリーゼは下手に扉がなくて(>w< )
上手から登場でした~これは唯一残念だった所…


後はほんと最高だったな、また観たい☆
再々演してくださいね~ぜひ大阪へまたお越しください。


最後の挨拶で越岡くんが『僕、大阪出身なんです!だからすごく嬉しくて』と話してて…そうなんだ?東大阪とか…うわぁすごく親近感☆


ふぉ~ゆ~さんらしい明るく知的な舞台だったな~
観に行けてよかった☆今日が千秋楽!頑張ってくださいね(^ _ ^)/















記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
カテゴリー