A.B.C-Zの隠れイケメン&ときめき担当☆ とっつー大好きブログです(^∇^)

この声をきみに

『この声をきみに』#8(最終話)



[画像:c0023e70-s.jpg]








終わってしまいましたね~最終話。


色んなトラブルが解消されて(ちょっと展開が急な感じもしますが)
すっきりハッピーな幕切れでした☆


やっぱり穂波さんの劇的な変わりぶりがすごく印象的で。
第1話と最終話を比べたら全く別人ですからね。


イケメンぶりも増した気がします。
表情や、話し方でこんなに人って変わるんだなぁ…




昨日、伝助さん更新されてたんですね。
ドラマ観る前に読みたかったなぁ~


戸塚さんが綴る伝助さんストーリー面白い(≧~≦))
伝助さんの気持ちは戸塚さんの気持ち。


このドラマに対する戸塚さんの並々ならぬ思い、プレッシャー
を包み隠さず伝えてくれてありがとう。


戸塚さんは色んな気持ちのボールを投げてくれるから
ファンは受けとるのが大変だけど楽しみでもあるね☆


熱望していた映像の仕事…と書いてあるけど
戸塚さん程のビジュアルの人になかなか映像の仕事が回ってこないのは
どういうことなんだろう?(-"-)?


来年もドラマ出演に恵まれますように✨



最終話の雄一くんは出番がたくさんあって
実家のコンビニの跡を継ぐ話を突然みんなの前でしたり、
意外と天然なのかな~って可愛い一面も見れました💓


朗読発表会…「手袋をかいに」での横顔の美しさにハッとして✨
「大きなかぶ」でのイケメンお爺さんにgoo!となったり。


実鈴ちゃんとのシーンでは胸キュンさせてもらったし💓
色んな雄一くんが観れたなぁ~お洋服も素敵でした。


番組ツイッターにも書いてあったけど
再放送もありますからね~まだまだ終わりではありません。


って思わないと寂しくて仕方ない(。>。<。)
戸塚さん、もう髪切っちゃったし…そもそも戸塚さんと雄一くは
別人だしね。


戸塚さんに雄一くんらしくいて欲しいとも思わないし…
二人を同時に見ていたい~無理なんですけどねぇ(*_*)



出番も思ったより多くないし、メインのお話も少なかったけど。
少ないチャンス(特に6話)で戸塚さんは確実に爪痕残したと思いますよ☆


こんなに心に残ったんだから。
120%以上のパワーをいただきました~ありがとう、雄一&ジョン🌠


またいつか、会えたらいいな。



良かったらコチラもどうぞ↓↓

https://miniaki0620.tumblr.com/post/167606649455/この声をきみに-8最終話-














いよいよ最終回

今朝のめざましTVで『終電を超えて~Christmas Night』
のMVが少し流れましたね🎵


ジャケット写真と同じ赤チェックの衣装💘
髪型はまだ以前のまま✨


コチラではめざましアクアは見れないんだけど
そちらの方で戸塚さんがたくさん映っていたようで💦


もう~アップがたくさんあって
カッコイイ😆💕


TVでは、来週収録の少クラでは絶対歌うだろうし。
Mステにも出ますよね、きっと☆


昨日発表があったFNS歌謡祭出演者にA.B.C-Zの名前が無かったのが
気になるけど…第2弾で発表ありますように。





良かったらコチラもどうぞ↓↓

https://www.tumblr.com/blog/miniaki0620






いよいよ今夜が最終回ですね~『この声をきみに』
河合雄一くんも見納めか…うーん寂しい(゚ーÅ)


予告では『大きなかぶ』の朗読でヒゲのおじさんになったり
今回も色んな雄一くんが見れるかな?楽しみです。


最終回を前に、公式HPで素敵なブログがアップされてますよ~✨







[画像:b1c00088-s.jpg]


雄一くんが使用していたブックカバー📖
とっても可愛いので私も色違いを買ってしまった(//△//)


そうそう、爽やかさと可愛らしさが同居してる雄一くん。
+男らしさで戸塚さん。


他の出演者のブックカバーも紹介されているので
今夜の放送では、このブックカバーにも注目して見てみよう☆


みんな、各々のキャラクターに合った素敵なカバーです💓




公式HP↓↓

http://www.nhk.or.jp/drama-blog/5780/284279.html















今日はラジオ&ドル誌発売

楽しみですね📻『今夜はJ's倶楽部』🎵  



[画像:8c260e13-s.jpg]
(公式HPより)




人気声優さんがゲスト☆
私は存じ上げないんだけど、娘はキャッキャ言ってます。
可愛いお顔がアイドル性あるよね。


アイドルも多様化して声優さんもアイドル並、いや
超える人気の人も


ジャニーズも時代に合わせて変わらなきゃ。
取り残されますよほんと。


📻コーナーはそのままやるんですね。
どれもプロの声優さんがお上手だろうけど…戸塚さんもファイト~📣







今日はドル誌3種の発売でもありますね~
昨日早売りされてたので買ってきました。


今回はテキストが3誌とも良くて、個人テキストでジャニ伝やドラマの事をたくさん語ってくれてるから全部買いましたよ😉



やっぱり、5boxは大変だったんだな💦





グラビアはduetがダントツにいい☆
戸塚さん、シックな色合いのお洋服もよく似あう。
秋生まれ🍁だからかな?


元気なピンク色も誰よりも似合うのにね💞
その辺のギャップが良いな~



それに、今月号で長い髪は最後だよね。
私はこの髪型の戸塚さんを好きになったので、やっぱり思い入れがあるな…また伸ばしてくれるかしら。





















『この声をきみに』#7

いよいよ物語も終盤の第7話📖
回を重ねるごとに、穂波さんがいい人になっていって☆


最初は笑顔なんか見せなかったのに
今は何度もニコニコ✨


性格も改善されたし、イケメンになったし…
離婚する理由なんてなくなったのでは?と思ったけど…


彼の気持ちはもう、京子先生に向いているのですね?
奥さんとの復縁はないのかな…




さて、今週の河合雄一くん☆



色んなカラフルな色のお洋服を着ている雄一くんだけど、
やっぱりピンクが1番よく似あう気がする💖



今回は女子会?に参加する雄一くんが見れましたね(・∀・)
ケーキ🍰を頬張るお顔がアップになって…ドキッとしたぁ(〃д〃)


発表会のお話で盛り上がってたけど、雄一くんは何を読むのかな?
最終回で聞けますか~うーんどうかなぁ。


来週予告では『大きなかぶ』の映像があったけど…


あれ、1番手前のヒゲ生やした
おじさんが雄一くん?


すごい変身!
楽しみにしています(=^_^=)



ちなみに来週はお休みで、最終回は17日(金)だそうですよ~
少しでも終わりが延びるのは嬉しいけど
2週間…寂しいなぁ(ノ_・。)













さて…



諸事情により、今回は画像なしの投稿になりました。
いろいろ規制が厳しくなっているようです。


ブログも2年半書いていると、
ライフワークのようになっており…


書けなくなってしまうのは寂しいので、当分写真を載せるのを控える事にしました。


ジャニーズだけですからね、こんなの。
納得いかない事も多々ありますが…規則ならば仕方ない。


戸塚さんの素敵な部分をたくさん知ってほしいと思ってブログを書いてますので、写真が載せれないのは伝える手段をもがれたようで残念極まりないです。


早急に、このような規制が解かれることを希望します。
タレントにとって、何もいい事がありませんし。


殺風景なブログになってしまいますが、2015年から始めて半年は文字だけのブログだったので…初心に戻ってつもりで頑張ります…どうぞよろしくお願い致しますm(__)m













無事、届きました

昨日は『この声をきみに』第6話再放送✨
深夜に数学的媚薬…とてもよく合います❤


何というか、戸塚さんの出すぎない美しさが
主役の竹之内さんの邪魔をせずに、傍らでひっそりさいてる百合のような…可憐な演技を見せましたね。


制作陣に評価されているといいなぁ。 
NHKはお気に入りの俳優さんを頻繁に使う傾向があるから
戸塚さんもそこに食い込んでほしい☆







我が家に無事届いた、『数学的媚薬』が収録されている文庫本📕





[画像:1f22e2c2-s.jpg]


戸塚さんが持ってるいるシーンはここだけでしたが…
同じ文庫本を手にしてると思うと嬉しい💓




[画像:ad8e6fef-s.jpg]

『ナショナル・ストーリー・プロジェクト②』

①もありますが、数学的媚薬が収録されてるのは②の方です。




ドラマの映像シーンは、本文をだいぶん省略したものなのかなと
思ってましたけど…本文も短く、3ページ。


台詞部分はほぼ一緒でしたね~言い回しが多少違ったりするけども。


語り手の部分が少しプラスされていて、映像の物語ではちょっと疑問だった箇所も納得いきましたよ。




ここから少し、内容について書きますので
これから購入予定の方はお気をつけ下さいm(__)m










竹之内さん紛する語り手の彼が冒頭に言っている
「ジョンとの気ままな関係」とは小説では『軽いつきあい』と表現されていて


『デートはいいが、週に1度まで。それぞれの人生を歩み、気が向いたら会うけれど、身を固める云々については考えない』



という間柄だそうです。



『親和数』
『友愛数』と書かれていて。
この辺はどうして変わったのかな…と気になりますが。



ドラマの映像で少し疑問だったのが
クロスワードパズルの本をジョンに買ったシーンで
「5ドルなら贈ってもいいやと考えた」という台詞があり…


お友達に贈るクリスマスプレゼントとしては安すぎない?
とちょっと思ったんですが(^-^;




[画像:68aa1637-s.jpg]






『僕らは物を贈りあうには気まますぎる関係なのだ。』

という文が書いてあって、この辺はアメリカと日本の国民性の違いかなと。日本では軽い友達でもクリスマスにはプレゼント交換したりしますからね。


プレゼントを贈るというのは、深い気持ちが篭っている相手にだけ贈るということでしょうか。


だけど、パズル本を渡した時にジョンからは何もなくて
少し傷ついたというくだり、映像では台詞はここまでですが
本文には『気にしてはいけないはずなのに』と書かれてあるのは…


二人のこれまでの経緯から、うまくやっていくために「気ままな関係」で
いようと言い聞かせているのですね?この辺の人間模様が切ないです。



だけど、翌日ジョンからは思いもよらず愛のこもった贈り物をされるのです。ドラマの映像ではかなり感情を抑えた演出だったけど、これは嬉しかっただろうな。



[画像:59518927-s.jpg]





ジョンも本文では『もはや興奮を抑え切れなくなっていた』とあるし、
親和数がお互いの気持ちを一つに繋げた…まさに数学的媚薬というわけですね☆






[画像:d5c346c4-s.jpg]




[画像:ec5746ca-s.jpg]




[画像:dc1cf969-s.jpg]




[画像:3749a530-s.jpg]



この、二人の表情の変化がシンクロしてる所が好き。
無言の演技ですが気持ちがすごく伝わる💓




[画像:f8933114-s.jpg]


先生や、メンバーから朗読をとても褒めてもらった二人。



[画像:5aaf5b8b-s.jpg]



穂波さんを見つめる目の優しさ。
やはり雄一くんは穂波さんに好意を持っていたのかな…


なんて、想像力を掻き立てられる戸塚さんの表情の演技が素晴らしい✨









記事検索
Amazonライブリンク
楽天市場
カテゴリー