Twitterで拝見した戸塚さんの過去の雑誌での発言が
とても印象的だったので引用させて頂きました📝





『(自分の意見は)あまり言わないですね、自分が変わればいいって。
ハリーのように受け入れるしかないって思っちゃう。僕は揉めるのも人を嫌な気持ちにさせるのも好きじゃなくて、本当に勇気のない人間なんです。(笑)自分がやりたいことがあったとしても、持ち時間にやればいいことですしね。』
(ハリー:戸塚さんが舞台で演じた役名)




『自分も愛してあげなくちゃいけないとは思ってますが、
嫌いだし、でも好きだし。自分のことを信じているけど、疑ってもいる。常に矛盾(笑)だから人の意見を尊重したいしそのバランスとして、僕には芝居がある。好きな芝居を思いっきりやれることで、僕は満足出来るんです。』




前半の発言はあまりに受け身で、グループの一員として意見を言わないっていうのはどうなの?という意見はさておいて…


読んでるこちらが切なくなるくらい
自分をよく分かってる、そしてそれをストレートに言葉で表現出来るってすごいなぁと…




戸塚さんの言葉のチョイスって、難しいようでいてスッと心に入ってくるんだよね。ブログで難しい表現が多いのは彼が読書家でたくさんの言葉を知ってるからなんだけども。



詩を読んでるみたいな感覚というか…
ジャニーズwebを読める環境の方は是非一度読みにいって欲しいな。
結構ハマります(笑)



アイドルとしてはかなり異質な文章を書く人だけど
なんだろ、その意味を探る作業もファンになってみたら心地いいというか…翻弄される快感というかね(^-^;



Twitterの戸塚祥太botさん、毎日たくさんの過去の写真や動画、発言等を流して下さってファン歴の浅いものとしてはとっても有り難いです✨
これからもよろしくお願いします(^-^)/










最近またよく観る応援屋DVD📣
戸塚さんの、この表情に引き込まれて思わず写真を撮りました。




[画像:979ef4b5-s.jpg]


[画像:a20b33b0-s.jpg]


[画像:d3429de0-s.jpg]


[画像:d55caa5f-s.jpg]



塚ちゃん演じる元引きこもり青年の身の上話を聞くシーン。
戸塚さん演じるジョーくんはただ黙って聞いてるのだけど…


台詞がない時は、微妙な表情の変化で気持ちを現していて
やっぱり表情の演技力が高い人だなと思いました。


そして、ハッとするほどの横顔の美しさ…



この後は楽しいおふざけ?マッスルパラダイスなので
このシーンはほんの一瞬で終わってしまうけど


戸塚さんって、まだまだ色んな可能性を秘めてるんだなぁ。
演技してる彼を観る機会がもっと増えますように☆